« 2010/10/19と20 久しぶりに押上へ | トップページ | 明日、10/24は、クラシックなワーゲンの集い »

2010年10月21日 (木)

見上げてごらん…東京スカイツリー

Pa190344_tokyo_sky_tree 高くなったスカイツリー。業平、押上まで見に行って、「カメラに入りきらない」などとぼやいているあなた。だったら、思い切り見上げて一回りして、そのまんま写真に撮ってしまいましょうよ。

Pa190346_youchien 

東京スカイツリーのすぐ近くまで仕事で行くものだから、ついつい見上げてしまう。

Pa190358_dencyu_2 それに大きくなったものだから、やはり人間心理として、真下に行って見たくなる。

Pa190363_crossing あまりいないけれど、真上を見上げてカメラを構えても、意外と良い感じ。

Pa190376_tokyo_sky_tree 電柱や、電線が良い感じだし、ビルや、マンションも良い感じ。

Pa190378_toub_railroad そんな日常的なもののと一緒に撮って、スカイツリーは、スカイツリーらしい、ちょっと未来的なものに見えてくる気がする。

Pa190388_narihirabashi_station 「業平橋の駅が古くさい!?」

いやいや、そうではなくて、これは歴史的なものに違いない。見慣れない架線柱も、今やレア、珍しいものに違いないと思えばよい。

Pa190400_narihirabashi 工事現場が、ちょっと写れば、「今、正に、スカイツリーを建設中」の雰囲気も出てくる。

Pa200808_koume_zushi 完成する頃には、辺りは小奇麗になるに違いない。その前に、今撮っておこう。

Pa200844_yauchida そして、思い切り見上げて、「スゲー!!」と言おう。

しかし、上に向かってカメラを構えているのは、ちょっと奇異な光景ではないかと、少しは気にしていた信沢あつしではあった。

|

« 2010/10/19と20 久しぶりに押上へ | トップページ | 明日、10/24は、クラシックなワーゲンの集い »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/37334739

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん…東京スカイツリー:

« 2010/10/19と20 久しぶりに押上へ | トップページ | 明日、10/24は、クラシックなワーゲンの集い »