« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

スカイツリーと、大盛況の鈴木酒場

Pa260034_kasumu_skytree 昨日は、朝からスカイツリーは、かすんでいた。「札幌では雪が降り、今夜から寒くなる」とニュースは伝えていた。

続きを読む "スカイツリーと、大盛況の鈴木酒場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ちょい足しバナナが美味い!!

Pa250149_higashinihonbashi 何だか、第二展望台の下のほうが、「もっこり」してきた東京スカイツリー。それはともかく、本日は田原町の「天笑」で楽しんできた。

続きを読む "ちょい足しバナナが美味い!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーゲンで秋の河口湖へ!?

Pa240445_mt_fuji_fujiyoshida 24日の午前1時過ぎに群馬の自宅を出発して河口湖まで行って来た。

続きを読む "ワーゲンで秋の河口湖へ!?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年10月23日 (土)

明日、10/24は、クラシックなワーゲンの集い

P9230298_oval_and_split_bugs 10月24日の日曜日、フォルクスワーゲンのスペシャルショップ"FLAT-4"主催の「クラシシェスVWトレフェン」がある。

続きを読む "明日、10/24は、クラシックなワーゲンの集い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

見上げてごらん…東京スカイツリー

Pa190344_tokyo_sky_tree 高くなったスカイツリー。業平、押上まで見に行って、「カメラに入りきらない」などとぼやいているあなた。だったら、思い切り見上げて一回りして、そのまんま写真に撮ってしまいましょうよ。

続きを読む "見上げてごらん…東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

2010/10/19と20 久しぶりに押上へ

Pa190002_nishiasakusa 久しぶりに押上の客先に行ってきた。少し早めに出て、西浅草から、浅草駅へと歩くこととした。しかし、この中華屋の「朝」と書かれた看板が良い。その隣にはスカイツリーがあって。

続きを読む "2010/10/19と20 久しぶりに押上へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

機関車にたくさん出会った朝

Pa150166_ef641031_osaki 先週末、15日の金曜日。お客さんへ行った帰りに、大崎駅で機関車と出会う。「こんなところに機関車が走るんだ」と言いながら写真を撮る。ちなみにEF64-1031。

続きを読む "機関車にたくさん出会った朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

2010/10/13 東京スカイツリー ライトアップ!!

Pa130358_miyoshiya_noon 今宵は、東京スカイツリーの「ライトアップ」の試験だった。確か午後6時頃から点灯する。会社を5時45分頃に出て、様子を見ながら、東日本橋に向かう。

続きを読む "2010/10/13 東京スカイツリー ライトアップ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

お昼は夫婦で足尾のラーメン屋

Pa110033_maebashi_69vw 先週中ほどから、一段と無呼吸症候群的な症状が出て、週末はピーク。何もする気がないほどの脱力感。それで前橋祭りも、今日のバンドの練習も休み。

続きを読む "お昼は夫婦で足尾のラーメン屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

湘南電車になったのは、185系電車だった。

P9220135_185_omiya 9月22日の夜、特急あかぎに乗っての帰宅途中、大宮駅で見慣れない電車が目に入った。真っ先に浮かんだのが「80系湘南電車ってこんなんだっけ?」。そして「80系のグリーン車の窓は、こんなんだっけ?」。「165系か!?」

結局は、「何だろ? でもカッコイイ!!」

続きを読む "湘南電車になったのは、185系電車だった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

2010/9/27~10/1 東京スカイツリー

P9270049_jyanka_skytree この一週間は、あまり天気が良くなかった。スカイツリーも見えなかったり。しかし、雲に見え隠れするスカイツリーも良いもんだ。

続きを読む "2010/9/27~10/1 東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »