« 浅草通りで東京スカイツリーを探す。 | トップページ | 湘南電車になったのは、185系電車だった。 »

2010年10月 3日 (日)

2010/9/27~10/1 東京スカイツリー

P9270049_jyanka_skytree この一週間は、あまり天気が良くなかった。スカイツリーも見えなかったり。しかし、雲に見え隠れするスカイツリーも良いもんだ。

P9270066_odenma_skytree 月曜の朝、西浅草から見えていた東京スカイツリーも、小伝馬町の駅を出ると、半分かすみ、昼休みには、すっかり姿を消していた。

P9280085_higashinihonbashi_tree 火曜日は朝から雨。高田馬場まで仕事で行って、昼前に客先ようとすると、雷の音か!?

東西線の入口まで来ると、かなり激しく降ってきた。「会社に戻る頃には小雨になるだろう」の期待通り、東日本橋の駅を出ると小雨になり、雲間からスカイツリーの展望台が覗いていた。

P9280114_kanko_skytree 昼食を食べれば、ほとんど雨は上がったものの、再びスカイツリーは雲の中に隠れてしまった。

P9290138_jyanka_skytree 水曜日は、切れ切れになった雲のバックに青空が広がる、素敵な天気で始まった。

P9290158_odenma_skytree ちょっと、くすんだ感じの天気だが、小伝馬町からも、大きくなったスカイツリーの全体が見えていた。

P9300200_jyanka_skytree 木曜日は、またまた朝から雨。朝は、まだ見えていた東京スカイツリーだが、その後は見えなくなり、夜まで雨となった。

Pa010416_janka_skytree 金曜は、前日の雨のおかげで、かすんだ朝だった。燃えるゴミの日のスカイツリーも良いものである。

Pa010429_kanko_skytree 久しぶりに、天気の良い昼となった。「カンコー」の看板の上のスカイツリーも良く見える。

Pa010477_kincho_skytree 少し曇ってはいるものの、久しぶりに昼食に東日本橋まで歩く。前の日の歓送迎会で飲みすぎ。いつもは定食の私が、この日のお昼は「タンメン」となった。

Pa010517_kincho_skytree タンメンを食べて、二日酔いも少しおさまってきた昼食の帰りは、青空が出てきていた。

毎日毎日青空の日が続いたこの夏だが、やはり天気は変化したほうが良い。その天気によって歩くとこを変えられるから。

|

« 浅草通りで東京スカイツリーを探す。 | トップページ | 湘南電車になったのは、185系電車だった。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/37048210

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/9/27~10/1 東京スカイツリー:

« 浅草通りで東京スカイツリーを探す。 | トップページ | 湘南電車になったのは、185系電車だった。 »