« TOKYO MX 092チャン、午後8時から台風のスカイツリー!? | トップページ | 9月23日は、北軽井沢「一日ワーゲン博物館」です。 »

2010年9月11日 (土)

TOKYO MX 生出演の日

P9100007_odenmacho_skytree 2010年9月10日。今夜、TOKYP MXテレビに生出演となる。といっても私の行動は、いつもと同じ。というか、特に冒険をすることもなく、今までの朝を平均したような感じ。

P9100017_nihonbashi_zeimusyo 日が昇るのが遅くなったから出勤時の空は白っぽいが、仕事が始まれば青空になっていく。ちょっと気になるのは、夏場よりも空の下の方が白くかすんでいること。

P9100026_odenmacho_skytree 今年の夏の青空は端の方まで青かった。まるで空気の澄んだ冬のようだった。秋になりつつあり、空の具合も戻りつつあるのか。

P9100039_kodenmacho_hodokyo 生出演に当たって、何か考えておこうということはない。それよりも仕事を早く終わりにして、定時退社に心掛けなければいけない。

P9100049_odenmacho_2 テレビ出演を理由に、仕事が遅れてしまってはいけない。そっちの方が緊張しているのか。意識していない部分で生出演が影響しているのか…。ここ数日は消化不良気味ではある。

P9100065_old_sky_tree 仕事は思った以上に軽快に片付いた。それからメールで届いた台本を眺めていると、何人かが近付いてきて、テレビの話をしてくる。中には、テレビに出る話をしていたかと思うと、「あっ、そうだ。信沢君、あそこのお客さんは…。今日じゃなくて、全然いいんだけどさ」と、余分なことを言って私を惑わす人もいる。

P9100074_tokyo_mx そんな人を相手にしていると帰れなくなってしまう。さっさと会社を出て半蔵門へと行く。開けたところに行くと、ついついスカイツリーを探してしまうが、「あれは!?」と思ったら、旧スカイツリー「東京タワー」だった。変な習性が身に付いてしまったようだ。

P9100104_takarakuji TOKYO MXの生出演は、とても楽しいものだった。キャスターさんたちとも話が合って、本番も気楽に進めることが出来た。でもやはりスタジオに入るのは嫌だ。カメラを向けられるのが嫌なのか。

P9100123_hanzomon サブで、モニターを見ながら、好き勝手なことを言っているほうがいい。やはり、作り手側の人なんだろう。

楽しい時は、緊張を伴っていたからか、瞬く間に過ぎ、半蔵門の駅から地下鉄に乗り、田原町の「天笑」に寄って締めくくり。ここから、この話が始まったから。

また、こんな話が舞い込んでこないかな~。

それにしも、今年は色々と楽しいことが湧いてくる。さて、次は何なのか…心構えをしておかなければ。

|

« TOKYO MX 092チャン、午後8時から台風のスカイツリー!? | トップページ | 9月23日は、北軽井沢「一日ワーゲン博物館」です。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

残念! MXテレビの10日10時に見たら別番組をやっていたので、急いで再度あつしさんのブログチェック!、後の祭り・・・・でした。
次の機会を楽しみにしています。

投稿: 押上 | 2010年9月12日 (日) 12時14分

ゴメンナサイ。
私も、突然のことでしたし、テレビは普段観ていないですし…。
しかし、楽しかったですよ。
そのうちにYoutubeにアップされるらしいですから、ご期待くださいね。

しかし、パソコンが壊れて、大変じゃ!!
HDDは生きていたので、最新データは復活しましたが、マシンが古い。
「こんなに遅かったっけ」と思うほど遅い…。

投稿: あつし | 2010年9月13日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/36672768

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO MX 生出演の日:

« TOKYO MX 092チャン、午後8時から台風のスカイツリー!? | トップページ | 9月23日は、北軽井沢「一日ワーゲン博物館」です。 »