« テレビのお陰か「ゑびす」大繁盛!! | トップページ | 2010/9/27~10/1 東京スカイツリー »

2010年9月27日 (月)

浅草通りで東京スカイツリーを探す。

P9260471_from_takasaki_line 前橋を昼に出て来たから、進行方向左の席。荒川の鉄橋からも東京スカイツリーを見つけ、尾久を過ぎた辺りからも、スカイツリーを見つける。

P9260494_ueno_station 天気が良いから、押上に行こうと思ったが、とりあえずは、入谷口から出てスカイツリーを眺めることとした。

P9260507_ueno_ekimae そして、歩道橋を浅草通りへと降りると、すぐに東京スカイツリーを見つけられた。

P9260567_kiyosubashidori そこで、浅草通りの右側を歩いて西浅草へと向かい、スカイツリーを探すこととした。

P9260572_asakusa_kiyosubashi 大きくなった東京スカイツリーだが、通り沿いのビルでなかなか見えない。

P9260591_asakusadori_hodokyo 清洲通りと交差する辺りからビルの上に覗く。先の歩道橋から見ることとしたが、意外と見えない。

P9260601_skytree_jonathan そして、ジョナサンの手前ぐらいで、ビルの隙間に姿を現した。

P9260603_skytree_711 ベストとはいえないが、スカイツリーの中ほどから見えるのが良い。

P9260626_asakusadori 浅草通りは、良い感じでスカイツリーに向かっているようだが、わずかに角度がずれている。そのお陰で、道路沿いのビルが邪魔になっている。

P9260637_kikuyabashi_boen そして、次に姿を見せるのは、「菊屋橋」の交差点付近。

P9260652_skytree_kikuyabashi 間もなく、西浅草のマンションというところだ。昼間、この辺りを殆ど歩くことがなく、夜通ったときに、スカイツリーのシルエットがあったから、昼間はどんな感じか歩いてみたかった。

P9260662_kikuyabashi_skytree 交差点へと来てしまうと、先端しか見えなくなってしまうが、第二展望台が出来たら、随分とらしく見えることだろう。

背が高くなったスカイツリーは、間近で見る迫力もあるだろうが、意外と遠くから見えるようになってしまった。一段と写真を撮る範囲が広がって、どうやって、撮影する時間を確保するかが問題である。

涼しくなってきたことだし、朝歩きますかね。

|

« テレビのお陰か「ゑびす」大繁盛!! | トップページ | 2010/9/27~10/1 東京スカイツリー »

上野、湯島」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/36943849

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草通りで東京スカイツリーを探す。:

« テレビのお陰か「ゑびす」大繁盛!! | トップページ | 2010/9/27~10/1 東京スカイツリー »