« 例年になく残暑厳しい前橋で | トップページ | 東京MXテレビに出演!? »

2010年9月 2日 (木)

東京スカイツリーの第二展望台が出来てしまった…。

P8300389_sunset_oshiage_skytree 約440mになったスカイツリー。第二展望台まであと少し…と思っていたら、あっけなく出来てしまった。

P8310587_tomizawacho_skytree 何やら、下で塔の一部分を組み立てていたと思ったら、それをクレーンで吊り上げて、ポンと載せてしまった。

「もう第二展望台まで伸びてしまった!?」と思っていると…。

P9010660_morning_skytree どこからか、出来上がっている第二展望台をクレーンが引き上げる。しかし、最後の部分はツリー内部で組み立てて、押し上げていくから、展望台は骨組みだけで、中央は空洞だが。

P9010700_noon_skytree その台に展望台も、ポンと載せてしまった。

初めから、そうやって積み重ねれば早かったのに…と思わせるほど、簡単な作業だった。

P9010722_higashinihonbashi_skytree  …夢の中の話である。

押上の仕事が終わった、翌日8月31日の朝だった。第一展望台の上に伸びたスカイツリーのブルーのカバーが、下から外され始めた。

P9010730_higashinihonbashi_sky それを見て「もう、出来上がってしまう」と感じたのだろう。翌日の晩に、私が写真を撮る暇もなく、簡単にスカイツリーの第二展望台が出来てしまう夢を見たのだった。

P9010759_moon_skytree 今日は、朝起きると、ちょっと慌てたが、カメラを持ってマンションを出ると、東京スカイツリーは、前夜と同じだった。

P9010822_sunset_skytree あまり意識しないで、日常的に写真を撮ろうというスタンスだが、実際の私の頭の中は、気が気でないようである。

夢はともかく、間もなく第二展望台に着手することとなる。約二年間写真を撮ってきたが、「もう、間もなく出来上がってしまう」という状況になったようである。

こうして書いていて、それが事実であることを認識した次第。ムム、明日からは、もっと気合を入れて撮らねばなるまい。

|

« 例年になく残暑厳しい前橋で | トップページ | 東京MXテレビに出演!? »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーは千葉の田舎からでは直接見られないので、建設の進捗レポート毎回楽しみに拝見させていただいています~
引き続きレポートお願いします^^)

投稿: tosio | 2010年9月 3日 (金) 10時46分

tosioさん、こんなところで…、ようこそ。
まだ、第二展望台は、出来ていないですからね~。

私、テレビに出ますよ!!

あっ!? 東京MXテレビって、千葉では観れない!?

投稿: あつし | 2010年9月 5日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/36508038

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーの第二展望台が出来てしまった…。:

« 例年になく残暑厳しい前橋で | トップページ | 東京MXテレビに出演!? »