« あ~疲れてます。 | トップページ | 2010年、お盆の上野、浅草 »

2010年8月13日 (金)

多忙。というか疲れてまして…。

P8030012_water 写真は、先週撮影したもの。しかし、忙しい。岡山、塩尻と二週連続でワーゲンの集まり。そして、バンドのライブもある。

P8040047_yako_ressha ライブは、8/15だが、もう今夜の個人練習はなし。仕事のほうは、順調で、予定通りこなせば…と、そんなときにトラブルというものは起きるもの。

P8040064_sky_tree_kanko 果たして、私たちが悪いのか、お客さんが悪いのか。こうゆう、合併症というか、どちらが悪いか全く不明なものが困ってしまうお仕事なのである。

P8040109_sunset_sky_tree まあ「合併症」と書いたが、こんな症状はお医者さんでも分からないところかも知れない。

P8040134_sky_tree_asakusa 症状としては具体的に分かるが、それの原因はいったい何なのか。とりあえず、自前の客先と似た環境で、私たちの仕事の部分をテストも確認して、同様の問題になる症状が出ないことを確かめなくてはならない。

P8050176_roji まあ仕事は良いか。

バンドは、2ヶ月前にお手伝いで入っただけだが、この日曜日にライブという。それで、20曲もビートルズの曲をするのだとか。

P8050189_higashi_nohonbashi ビートルズは知っているとはいえ、20曲もあると、曲名を聞いただけでは分からない、場合によっては演奏を聴いて初めて分かる曲も少なくない。

P8050224_tonkatsu_miyoshiya 今日の昼は小伝馬町の近くの「三好弥」へ。食欲がないので、カレーが良いが、ご飯が多いのがちと気になる。

P8050232_kincho_no_natsu だから、以前からご飯を半分にして、残りの部分に千切りキャベツを載せ、その上にカレーをかけてもらいたいと思っていた。

P8050288_sky_tree_kodenmacho たまたま、本日行くと、誰もいなかった。

「開店休業だよ。」

P8050392_funny_cloud_tokyo そんな状況に甘えて、ご飯を半分にして、千切りキャベツを盛ったカレーをお願いした。

P8060437_sky_tree_morning カレーと一緒にキャベツを盛って欲しかったが、おやじさんは、別のお皿に千切りキャベツを山に盛ってきた。

P8060482_blue_sky_osaki 演奏するビートルズの曲をそろえて、ファイル名の頭に演奏順の番号を振って、朝も帰りもずっと聴く。本当に、どんな感じの曲か具体的に頭に浮かばないから。大体、今までは今まで聴いたイメージで、それっぽくベースを弾いていたから。

P8060610_shinbashi ところで、9/23は、北軽井沢で「一日ワーゲン博物館」である。その告知もなにも、忙しさにかまけてほったらかしだった。

P8060641_kandakara_2 いやはやまいった。どうしようか。

そうそう、雑誌「とれいん」の今月発売号には、二つの記事を書いた。それもあったから忙しかったのだな。

P8070801_small_sky_tree 今までも忙しいと思ったことはあるが、これほど忙しいと思うことはなかった。それも忙しくなると思えば、切り捨てられたからであるが、今回は、どれも切り捨てられない。

P8070830_blue_sky_asakusa だいたい、どれも引き受けた時は、全く問題なかったから。

それが、様々な要因で、集中してしまった。

P8070900_sunset_asakusa 「オヤジの趣味バンドなど、どうでもいい」と思うが、人前での演奏となったら、それはそれで真面目にやらなければいけない。

喉もと過ぎれば…というが、早いところ飲み込んでしまいたい。

|

« あ~疲れてます。 | トップページ | 2010年、お盆の上野、浅草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/36139245

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙。というか疲れてまして…。:

« あ~疲れてます。 | トップページ | 2010年、お盆の上野、浅草 »