« 前橋のゑびすと橋本屋へ | トップページ | 東京スカイツリーの第二展望台が出来てしまった…。 »

2010年8月30日 (月)

例年になく残暑厳しい前橋で

P8280016_happa 約二ヶ月振りに医者に行った。待合室の飾りが、ちょっと片付いていた。

P8280044_omotecho_akichi もう8月も終わるというのに、今年は珍しい夏らしい空と雲になっていた。猛暑だったが、空はあまり夏らしくなかったから。

P8280049_chiisana_kura なんだか、前橋の町は、さっぱりとしてきた感じだ。それは、真夏のような太陽のせいか、時代の流れのせいなのか。

P8280062_iseya_no_medaka 今回も、夫婦で昼食に。近所の「伊勢屋」食堂。私はもやしラーメン、かみさんは塩ラーメンを食べて表に出る。

店先のめだかを眺めていると、店の奥さんが出てきて説明をしてくれた。

P8280081_fressay 元群馬銀行、元西武、元西友のフレッセイに入る。お客さんは、当然の様に少ない。これは猛暑だけのせいではないと思う。

P8280097_hotel_shiroiya 昔のものが無くなっていくが、なんだか昔に帰っていくような感じもした。

それは、私だけなのかも知れないが。

P8280112_yebisudori 全てがなくなったら、また一から始めるチャンスがあるような気もする。

前橋は、今ゼロに戻ろうとしているのかも知れない。そして新しい時代が始まるのかも知れない。

|

« 前橋のゑびすと橋本屋へ | トップページ | 東京スカイツリーの第二展望台が出来てしまった…。 »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/36433395

この記事へのトラックバック一覧です: 例年になく残暑厳しい前橋で:

« 前橋のゑびすと橋本屋へ | トップページ | 東京スカイツリーの第二展望台が出来てしまった…。 »