« 2010/7/1 本日は押上から東京スカイツリー | トップページ | かっぱ橋から東上野までの七夕です。 »

2010年7月 2日 (金)

2010/7/2 今日も東京スカイツリー

P7020050_higashinihonbashi 朝は、どんよりしていたものの、昼になると真夏の太陽が現れた。東日本橋の「三好弥」まで昼食に行くが、帰る頃には大変暑くなっていた。

P7020073_tomizawacho スカイツリーは、展望台の上に、何やらポツンと立てられたが、しばらくして、クレーンと判明する。

P7020148_oshiage_sky_tree 「午後5時頃」と客先と約束をしたため、午後4時過ぎに会社を出るが、一階まで行くと、随分と暗くなっているのに気が付いた。たまたま、擦れ違った会社の人間に「雨!?」と声を掛ける。

P7020153_bird_and_skytree 少しして、背中のほうから「まだ降ってませんよ」と声がする。「降られる前に地下鉄に乗ろう」と会社を出ると急ぎ足となる。

P7020158_wires 途中で、西の方から、ちょっと涼しい風を感じて、心配になる。降られずに電車には乗ったのだが、京成電鉄で人身事故で、浅草線が乱れていた。

P7020206_narihira_shitamachi 客とは、大体の時間で約束しただけであるから、その点は問題ないが、もたもたしていたら、押上で雨に降られそうだ。

P7020234_narihira_sky_tree 押上の地下道は、駅のアナウンスが早口で響き渡っていた。何か大変なのだろうが、早口が地下道に響き、いったい何だかは聞き取れない。

出口に行くと、傘を下げた5人が、外の様子を見ている。どうも降ってきたようだ。

P7020320_sun_set_sky_tree ポツリ、ポツリと来たところで、傘を出さずにも、そうは濡れなかった。

「ギリギリ・セーフ」である。

P7020458_asakusa_sky_tree 毎日眺める東京スカイツリーだが、歩く道を変えたり、着眼点を変えたり、「7月末までは伸びないんだよ」と言われつつも、楽しく眺められるものである。

帰りは十間橋まで行きたかったが、暗くなってしまい諦めた。その代わりというか、久しぶりに押上から、後ろのスカイツリーを気にしながら、西浅草までを歩いて行った。

天気のお陰もあるかも知れないが、ちょっとは身体が復活してきた感じだ。

明日は、お馴染み(!?)「高崎線途中下車の旅」と考えている。歩くぞ~っ。

|

« 2010/7/1 本日は押上から東京スカイツリー | トップページ | かっぱ橋から東上野までの七夕です。 »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
スカイツリー展望台上にクレーンが新設され、久々に風景が変化しましたネーー。
引き続きクレーン組替工事がありますので、しばらくは変化が楽しめそうです。
押上で撮ったスカイツリーは、何時もながら、いろんな場所、アングルから、バラエティに富んでいて、楽しませてもらいました。
今日の高崎線途中下車は、雨に降られなければいいですね!


投稿: 押上 | 2010年7月 3日 (土) 14時11分

> 今日の高崎線途中下車は、雨に降られなければいいですね!

本日は、かっぱ橋の七夕で、マンションの近時を散歩です。
良し悪しは別として、七夕飾り越のスカイツリーも撮っています。

投稿: あつし | 2010年7月 3日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/35615162

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/7/2 今日も東京スカイツリー:

« 2010/7/1 本日は押上から東京スカイツリー | トップページ | かっぱ橋から東上野までの七夕です。 »