« 6月6日は熱塩温泉「一日ワーゲン博物館」 | トップページ | 毎年恒例、ワーゲンで喜多方市熱塩へ »

2010年6月 9日 (水)

ワーゲンバスで世界一周がニュースになった!!

P5300679_skatecenter_amerikando 「アルゼンチン→フランス 新婚旅行、車で地球を3/4周!」

P5290089_hachimansama 「南米のアルゼンチンからヨーロッパのフランスまで西回りで行こうとすると、その距離は地球のおよそ4分の3周分にもなります。今、まさにこの距離を旅している2人がいます。
 アルゼンチン人のイリスとフランス人のフランクは、去年3月にアルゼンチンで結婚しました。そんな2人が選んだ新婚旅行は“車で寝泊まりしながらの旅”でした。イリスの母国・アルゼンチンを出発すると北へ向かい、いくつもの国境をまたいでアメリカへ…。そして、目指す先はフランクの母国・フランスです。
 そんな旅の途中、日本にやって来た2人がTOKYO MXのスタジオに来てくれました。

■2人の旅の記録はオフィシャル・ページ http://www.amerikando.com/で随時更新されています。 」

P5290165_vw_cake 以上の文章は、「TOKYO MX NEWS」から転載である。

http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201006078.html

P5300811_asama いや、それにしても良かった。彼らにとっても良い思い出になったのではないだろうか。

彼らは、そろそろ関西に向かうはずである。道中や、京都、奈良の方は、彼らに会うチャンスもありそうだ。

関西のあとは日本海側の港からロシアに渡ると言っていた。

アメリカや日本とは違うから、大変だろう。いやいや日本でもこんなことがあったと。

そして・・・きょう夕方には船橋市内で千葉県警に停められて尋問を受けました・・・アルゼンチン・ナンバーが引っかかり警察官8人がかりで1.5時間拘束されたそうで・・・結局必要書類を提示しリリースされたそうですが。(警察の皆さん、手続きは手短にお願いします)

まあ、それも良い思いでかも。

|

« 6月6日は熱塩温泉「一日ワーゲン博物館」 | トップページ | 毎年恒例、ワーゲンで喜多方市熱塩へ »

ワーゲン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/35153933

この記事へのトラックバック一覧です: ワーゲンバスで世界一周がニュースになった!!:

« 6月6日は熱塩温泉「一日ワーゲン博物館」 | トップページ | 毎年恒例、ワーゲンで喜多方市熱塩へ »