« 嗚呼、人生は面白い! | トップページ | 昭和49年の前橋市表町 »

2010年6月24日 (木)

2010/6/21 ~ 24 展望台が出来てきた。東京スカイツリー

P6210075_nishiasakusa 今週月曜は、押上の客先に直行だが、早朝に前橋を出て、西浅草に一旦寄って、着替えてから出発。

P6210117_hachimansama 「7月末までは高さは伸びない」らしい。只今は展望台を造っているのだろう。

P6210126_yottenke_skytree ブルーのネットでよく分からないが、その向こうで何やら変化しているのは、なんとなく伺える。

P6210135_yatsume_skytree 仕事だから、あまり道は選べないが、東京スカイツリーが覗けるところがあれば、写真を撮っていく。

P6210159_oshiage_skytree かなり仕事の打ち合わせが盛り上がり、午後の会議の時間もあり、寄り道などをしている暇はない。

P6210164_oyako_sky_tree パパッと写真を撮ってどんどん歩いて会社に戻る。

P6220202_yottenke 月曜の夜は会社が終るとすぐに両国へ行き「オヤジ・バンド」の手伝いである。定年退職をしたビートルズ好きの4人だったらしいが、一人が具合が悪くなり、助っ人で私に声がかかった。

P6220229_yamamura_shoten 一回りも歳の違う先輩から声がかかるのだから、嬉しくないはずがない。しかし、バンドが終る時間になっても蒸し暑く、帰宅すると汗びっしょりになっていた。

P6220248_asakusabashi 毎日朝は起きられるのだが、起きてからが調子が悪い。眠気と、ちょっとした吐き気のようなものがある。

P6230334_rox_sky_tree 火曜日は仕事が終わるとすぐに浅草橋の「鈴木酒場」へ行き夕飯。そして早い時間に寝たのだが…。

P6230375_shin_nakamise 水曜の朝は、出かけ前に気分が悪くなる。それほど睡眠不足のようだ。時間は寝ているが、眠りが浅いのか。

P6230398_fureaidori とりあえず、半日休み横になることにした。すぐに寝付けるのだが、1時間半もすれば目が覚める。しかし、再び寝ようとすれば、眠いからすぐに寝入り、また1時間半ほどで目が覚める。そして鮮明な夢。

P6230416_kokusaidori_skytree 夕方までそれを繰り返し、カメラを持って「よってん家」で夕食。お酒を飲んだほうが、眠りに良いのか、悪いのか。

P6240473_nishiasakusa 完全に体調は狂ってしまった。ただ、体力的にはあまり問題はないので、眠くなったり、気分が悪くならない限りは、仕事も出来るし、何でも出来る。

P6240489_kanko_sky_tree 本日木曜日は、一日横になっていたせいだろう。ちょっとは調子が良かった。

P6240495_odenmacho ただ、昼前になると、また気分が悪くなってきた。もしかしたら、ガッツリ食べたほうが良いのかもしれない。

P6240504_kodenmacho 近年は身体を気遣い、ヘルシーな食事を心がけていたが、久しぶりにカレーライスをガッツリと食べる。

P6240561_skytree_street 気分的なものなのか、午後は随分と気分良く仕事が出来た。

P6240578_yukoku_skytree 病は気からというから、好きなことをして、気分良く生きれば、身体も元に戻るのではないか。

P6240581_ryougokubashi ちょっと体調が悪くて、気を使い過ぎたかなと思う。

まあ、毎日通勤でスカイツリーを撮っていて、何を言っているのかと思われるが、やっぱりできる範囲で、楽しくいことをしないとね。

そうそう、展望台の照明の点灯テストがあったらしい。是非、見てみたかった。

|

« 嗚呼、人生は面白い! | トップページ | 昭和49年の前橋市表町 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

業平橋」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/35475227

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/6/21 ~ 24 展望台が出来てきた。東京スカイツリー:

« 嗚呼、人生は面白い! | トップページ | 昭和49年の前橋市表町 »