« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

Iris and Franck came to JAPAN!!

P5290041_car_washi 明日は、ワーゲン仲間で集まって、軽井沢を目指す。その準備でワーゲンを洗車する親子。ではなく、私の次男と、私のワーゲン仲間。私は、別のこともあるし、体調のこともあるので、仲間を呼んだら、想定外のことまでして楽しんでいた。

続きを読む "Iris and Franck came to JAPAN!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

西浅草から東京スカイツリー 389mになったか。

P5250190_tenten_skytree 5月16日から、薬を変えたら体調がおかしくなってしまった。二週間経った昨日も午後3時頃におかしくなった。身体ん中のバランスが崩れてしまった感じだ。

続きを読む "西浅草から東京スカイツリー 389mになったか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

2010年も、ワーゲン仲間で軽井沢へ

19860608_n01_24_ 1986年の春。まだ、みんな若かった。アナイ君のアパートへ、私の"hot VWs magazine"を持ち込んで、ごろごろしながら皆で見ていた。

(写真上、1986年6月)

続きを読む "2010年も、ワーゲン仲間で軽井沢へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

「線路趣味」仲間と

P5220070_railroad 本日の午前は、かかりつけ医での検査。検査結果は、そう悪い要素はなく、昼過ぎぐらいに終わっり仲間のところへと向かった。

続きを読む "「線路趣味」仲間と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ブログなんか更新している場合じゃない!?

P5140014_asakusa2chome_skytree 写真は5月14日に出勤途中、そして昼休みに撮影したもので、東京スカイツリーも写ってる。

ところで、今はそれどころではないのである。

続きを読む "ブログなんか更新している場合じゃない!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

春の根利。今年も林鉄とお戯れ

P5160002_omotecho いつも遊んでばかりのあつし君。土曜日はワーゲン仲間の結婚式のあと、町内会の各種団体役員顔合わせで、八木節を披露。日曜日は朝から夕方まで根利へ。しかし、その後は不調に…。

続きを読む "春の根利。今年も林鉄とお戯れ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

VWs get married !!

P5150029_married_vws 結婚披露宴に呼ばれて行って来た。2000年のメキシコ製ビートルと、1975年のドイツ製1303Sの結婚式である。

続きを読む "VWs get married !!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

小伝馬町界隈からスカイツリーを

P5110003_youchien 昨晩、蔵前の中華屋「香喜」で軽く飲んで夕飯とした。そこで地元の常連さんたちと、東京スカイツリーの話になった。「うちの会社からも良く見えるんですよ。」「どこですか?」

続きを読む "小伝馬町界隈からスカイツリーを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

仕事でるんるん。押上、スカイツリー

P5100366_concrete_block スカイツリーが出来ると共に、辺りも少しずつ変わってきている。業平橋から押上まで線路沿いを歩くが、古いコンクリート製の運送会社の倉庫は、フェンスで囲まれた駐車場へとなっていた。

続きを読む "仕事でるんるん。押上、スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

東京スカイツリー368m。展望台が出来てきた!!

P5100078_tawaramashi 349mになったのを知った日「350mに展望台が出来るから」と興奮した。翌朝、展望台の一番下の段がもう出来上がっている夢を見た。

続きを読む "東京スカイツリー368m。展望台が出来てきた!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月 8日 (土)

軽井沢までの車窓から!?

P4250027_beetle_in_mirror 4月25日にワーゲン仲間と軽井沢に行ってきたが、そのときの写真。家の近所の交差点。信号待ちで撮った次男坊のビートルである。

続きを読む "軽井沢までの車窓から!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

昭和の子供に戻った田浦銀座

P5050708_taura_ekimae 途中で友人と落ち合い、午前中に田浦駅に着いて、黙々と海側の線路跡を歩くと、喉も渇き、お腹も空いてきた。

続きを読む "昭和の子供に戻った田浦銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

行って良かった。今年も田浦へ

P5050167_taura_station もう10年以上前に私のホームページを通して知り合った友人と、GWの一日を過ごすこととした。途中で落ち合い、向かった先は横須賀の「田浦」。

続きを読む "行って良かった。今年も田浦へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

東京スカイツリー358m 業平から西浅草

P4290526_kaede このGWは好天続き。もう深夜1時を回ったというのに、屋内では薄っすらと汗が出てくるほど。そんなわけで、少々ブログでも書いてから寝ようか。

続きを読む "東京スカイツリー358m 業平から西浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

スカイツリー358m 浅草から業平橋へ

P4290136_kaminarimon 今年のGWは、29日にスカイツリー、30日に熱塩温泉。1日は地元前橋の「ゑびす」食堂で、昨日も前橋のモモヤさんでイラストの下書きというかアイデア出し。今日も前橋で昼食に出ると程度かな。特に大した事はなく過ぎていく予定である。

続きを読む "スカイツリー358m 浅草から業平橋へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

下町から…東京スカイツリー

P4290006_cyuka_no18 今朝、2008年5月3日に撮影した前橋の写真を見ていて、「はて、ここはどこだっけ?」と思ってしまった。たった2年であるが、戦後間もない頃の建物は、昭和の建物は、確実に無くなっていっている…。

続きを読む "下町から…東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »