« 軽井沢までの車窓から!? | トップページ | 仕事でるんるん。押上、スカイツリー »

2010年5月10日 (月)

東京スカイツリー368m。展望台が出来てきた!!

P5100078_tawaramashi 349mになったのを知った日「350mに展望台が出来るから」と興奮した。翌朝、展望台の一番下の段がもう出来上がっている夢を見た。

P5100118_hachimansama 本日の朝、田原町で下車すると、その夢と殆ど同じスカイツリーになっていた。驚くと同時に、「写真を撮らねば」と思う。

P5100166_kokusai_eori 西浅草のマンションに寄ると、すぐに客先に向かった。少しはゆとりはあるのだが、本日は押上のお客さんである。出来るだけ早く出て、スカイツリーを撮りたいのである。

P5100180_closeup_skytree 夢で見た東京スカイツリーは正に、この形であった。それはともかく、展望台が出来始めたら、急にタワーらしくなった。

P5100201_kamonarimon 相変わらず、雷門や仲見世は観光客であふれている。スカイツリーを眺めながら、雷門通りを行くが、もたもたと歩く観光客で、私もなかなか歩けない。

P5100220_ginza_line_asakusa しかし、展望台が出来てきたら、皆に自慢したくなってきた。

「すごいよ。展望台が出来てきたよ。」

P5100234_tobu_asakusa もし遅くなったら、銀座線で押上へ。時間があれば、東武電車で業平橋へ。

P5100245_asakusa_station 時間に余裕があるとみて、東武の浅草駅へ。改札を抜ければ、いつもと同じ。ホームの先端に向かう。特急のホームからは見えづらいが、各駅停車であれば、ホームの端に行けば、スカイツリーが良く見えるのである。

P5100268_asakusa_ryomo 私が先頭車両に乗り、写真を撮っていると、隣の「りょうもう」が発車していく。

P5100296_spacia 交換の列車を待って、私の乗った電車も発車する。電車の中から東京スカイツリーを撮るのは、かなり難しくなってきた。

P5100316_narihirabashi_station 鉄橋を渡ったところでもスペーシアと擦れ違う。その右手には巨大なスカイツリーが現れる。

P5100326_skytree_368m 業平橋の駅に着くと、私は見上げて写真を撮る。そして高さ表示に目を向けると「368m」と掲げられている。

P5100338_narihirabashi_station 改札を出ると、線路沿いを歩いて押上まで行く。

P5100374_tpkyp_sky_tree 東京スカイツリーは、ちょっとなんだか立派になっていた。

あー、楽しみである。

|

« 軽井沢までの車窓から!? | トップページ | 仕事でるんるん。押上、スカイツリー »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

業平橋」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

5月初旬から展望台の建設が始まりました。 それにしても、本体を見る前に夢で先に展望台を見てしまうなんて・・・・  すごい! としか言いようがないです。
タワーを眺めながら酒が飲める居酒屋「野田」をご存知ですか?2回しか行っていませんが、まあまあですよ。

投稿: 押上 | 2010年5月11日 (火) 17時52分

押上さん、いつも見ていただいてありがとうございます。

居酒屋「野田」ですか。私向きかな~っ。あとで調べてみます。

東京スカイツリーも、日に日に盛り上がってきておりますが、私も6、7月と再び押上での仕事が始まりそうです。
日は伸びるし、押上にも行けるようになるし、いや~楽しみ、楽しみ!!

投稿: あつし | 2010年5月11日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/34634072

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー368m。展望台が出来てきた!!:

» 押上 スカイツリー カレー [東京スカイツリー 最新情報]
東京スカイツリー 2010年5月13日 - Bandit1250 の日々(バンディット ... 本日のスカイツリーです。押上から。 イメージ 1. 現在高さ368mです。 イメージ 2. ん?何か袴をはいてますね。落下防止用でしょうか? イメージ 3. 定点①からです。 イメージ 4. 閉じる コメント(0). コメント投稿. 顔アイコン・アバターの選択. 名前 ...(続きを読む) 建部工務店のブログ: 東京スカイツリーライティングテーマ『雅』と『粋』 楽しみです★ 突然でずが!ここで私的東京スカ... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 08時10分

« 軽井沢までの車窓から!? | トップページ | 仕事でるんるん。押上、スカイツリー »