« あの頃のように、一毛町へ | トップページ | Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN »

2010年4月27日 (火)

稀だから、嬉しくなる。

P4180047_hachimansama 毎日は平凡なものである。しかし、というか、だから、稀なことがあると嬉しいのであろう。

P4180062_tobacco 今日の午後、仕事をして一人で盛り上がりかけたときにPHSに電話が入った。"03…"。東京の会社だから、都内のお客さんかと思い電話に出ると、それが違っていた。

P4180069_pond 声からも分からなかったが、話を聞いて思い出した。10年以上前に一緒に仕事をした広告会社(??)の人だった。

P4180156_runault_5 まあ、簡単に言えば、昔と同じような仕事に着いて、昔と同じお客さんから仕事の企画提案依頼があり、私を思い出し、ネットで調べたら、たまたま電話番号があり、「繋がるかな」と思いつつ電話をしてきたのであった。

P4180161_no_parking 初めて一緒にやったのは、Windows3.1の頃だったから、1995年頃。それから5、6年は一緒にやったのだろうか。

P4180175_bycicle 果たして、その仕事を今の会社がやるか分からない。それに提案しても取れるかね分からない。だけど、とても嬉しかった。

P4180178_office 電話を聞きながら仕事の内容をメモをしていくが、彼の電話の声から、当時の姿をなかなか想像できない。

P4200220_kurakakebashi 「詳しくはホームページからメールしますね。」と言われ電話を切り、やっと落ち着く。彼の会社との仕事は5、6年続いたが、途中で若手に引継ぎ、彼は一歩引いた。

P4210260_ginzasen_tawaramachi そんなこともあるから、きっとその後に担当した女性からの電話であれば、もっとイメージできたかもしれないし、もっと嬉しかったことは確実である。

P4210305_kanda_volvo しばらくすると、メールが届いた。メールを読んでいて、やっと彼の姿が頭に浮かび、それまで全く思い浮かばなかったことに気づかされる。

不思議なものである。人間の記憶というものは。携帯のメールも教え合い、誤変換の可笑しな漢字のまま、洒落にして送ったら、彼からも鋭い誤変換のメールが届いた。

ちょっと以前の感覚に戻った気がした。

何だか嬉しくて、誰かに話したかった。

少し遅めに仕事を終えると、鈴木酒場に足は向かっていた。

|

« あの頃のように、一毛町へ | トップページ | Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見知らぬ方から、うちのホームページを見て、誰が作られたか問い合わせがきました。

のでBUG ONを紹介しておきました。

他の方は、なんで53が降ってるのと問い合わせがありました。


嬉しかった!

投稿: おかしな家族 | 2010年4月28日 (水) 07時29分

ルノーサンク、、、めっちゃええや~ん!

投稿: MAXX | 2010年4月28日 (水) 08時38分

おかしな家族さん、ご無沙汰しています。
お気遣いありがとうございます。
また、5/29 Cal-Nomiの企画をお願いします。
今回はカブラギ~の結婚披露Cal-Nomiですよ。

MAXXさんは、そこに目を付けましたか…。
5、6年ほど前に、信号待ちですごいクルマでしたので話しかけたことがあります。
ネットのオークションで買ったとか言っていました。
ここの駐車場の近所で、その方の奥さんだったでしょう。
私が「写真を撮らせてください」と声をかけたこともあります。あれも、3年ぐらい経ちそう。

古い車でしたので、いつまで乗られるのか心配でしたが、今も健在。
嬉しいですね。

そうそう、前橋には、フォードアングリアを20年以上乗られている方もおりますです。

投稿: あつし | 2010年4月28日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/34418726

この記事へのトラックバック一覧です: 稀だから、嬉しくなる。:

« あの頃のように、一毛町へ | トップページ | Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN »