« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

今年も夫婦で熱塩まで

P4300050_mini_stop 中学三年の頃からだから、熱塩へは35年ぐらい行っていることとなる。そんな熱塩の駅に2003年からワーゲンを並べている。

続きを読む "今年も夫婦で熱塩まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

東京スカイツリー358m なんだこれは!?

P4290398_coco_kara GW初日。「押上のるんるん食堂で昼を食べよう」」と、昼過ぎに西浅草のマンションを出て、スカイツリーに向かった。天気は良いが風が強くて、雲が太陽を隠す。業平橋の駅のところに来たときだった。

続きを読む "東京スカイツリー358m なんだこれは!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN

P4260008_california_bug 昨日は、昔のお客からの仕事の依頼に、驚き、喜んだ私であったが、夜が明けると、また嬉しくなった。

続きを読む "Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

稀だから、嬉しくなる。

P4180047_hachimansama 毎日は平凡なものである。しかし、というか、だから、稀なことがあると嬉しいのであろう。

続きを読む "稀だから、嬉しくなる。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

あの頃のように、一毛町へ

P4240083_gakusyujiku 4月24日の土曜日、夕方になってデジカメを下げて中央前橋駅に向かった。ちょうど高校時代のように。

続きを読む "あの頃のように、一毛町へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

今年の春もワーゲン仲間で軽井沢

P4250019_morning 毎年アメリカのメモリアルデーの日曜日にワーゲンたちで軽井沢へ行く。今回は、その下見である。

続きを読む "今年の春もワーゲン仲間で軽井沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

昼飯線ではなく、昼飯の話題

P4140097_higashinihonbashi 会社からスカイツリーを求めて昼休みに歩く。すると、何だか良いランチを見つけたりもする。今宵は、そんな話である。

続きを読む "昼飯線ではなく、昼飯の話題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

昼飯前の、昼飯線

P4120496_tunnel 木之本から国道303号を行く、長いトンネルを抜けて、揖斐川にでると間もなく、道の駅があったが「まだお腹が空かない」とトイレだけ借りて、山を下る。

続きを読む "昼飯前の、昼飯線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

浜大津から木之本の酒造へ

P4120383_hamaotsu_station 完全に風邪である。風邪引きが多いのか、昼間の病院は混雑していた。ところで、今宵から4月12日の琵琶湖からの帰り道の話である。

続きを読む "浜大津から木之本の酒造へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ワーゲンとのんびり、朽木市場の"Loft Cafe"

P4110778_1959_red_kabriolet ワーゲンのミニ・キャラバン隊で"Loft Cafe"にやって来た。赤いビートル、そしてカルマン・ギアと、順々に駐車場に入ってくる。

続きを読む "ワーゲンとのんびり、朽木市場の"Loft Cafe""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

古いワーゲンで鯖街道を行く

P4110186_67_vw1500 琵琶湖大橋の道の駅に集合して、朽木市場の"Loft Cafe"を目指す。ワーゲンたちの小さなキャラバン隊が鯖街道に向かって出発する。

続きを読む "古いワーゲンで鯖街道を行く"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月14日 (水)

'69ビートルで琵琶湖へ

P4100071_satrt_69vws 4月11日は、滋賀県の朽木にワーゲン仲間で集まってバーベキュー。私たち夫婦は、午前0時に群馬の前橋を出発した。

続きを読む "'69ビートルで琵琶湖へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

墨田区の隅田公園からスカイツリーを

P4090559_kototoi_bashi 誰かが言っていた、桜とスカイツリーがきれいな「隅田公園」というのは、台東区側のことだと思いつつ、墨田区側にも行ってみる。

続きを読む "墨田区の隅田公園からスカイツリーを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

台東区の隅田公園からスカイツリーを

P4090405_oden_yakisoba マンションの電気設備点検のお陰で、まだ桜が残る浅草を歩くこととなった。

続きを読む "台東区の隅田公園からスカイツリーを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

言問通りから、スカイツリー

P4090260_asakusa_shinise マンションの電気設備点検とかで、仕事は午前で終わり。マンションに戻って、点検を待っているうちに、どんどん曇って寒そうになってしまった。

続きを読む "言問通りから、スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

今週末は「朽木」に行きますよ~!

P4050031_69_nakasendo 今週末、土曜日の深夜に出て朽木へと行く。滋賀県の山の中、京都との県境。鯖街道の「朽木市場」である。

続きを読む "今週末は「朽木」に行きますよ~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

今宵は、押上、業平で一杯。

P4060232_higashinihonbashi_2 今宵は、押上で飲むと決めていた。それは、前回飲んだときにいた常連さんが、冗談半分ではあったが、「4月6日は、誕生パーティーをするから。それはそれは人が集まるよ。」的なお話をしていたからだ。

続きを読む "今宵は、押上、業平で一杯。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

スカイツリー338m 西浅草から、上野へ

P3280007_kura 3月28日、東京スカイツリーを背にして、西浅草から上野まで歩いて行った。曇天の中、マンションを出て歩いていく。天気が悪くても、後ろに東京スカイツリーが見えるかも知れないと思うと気が気ではない。

続きを読む "スカイツリー338m 西浅草から、上野へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

我が家と朽木市場のLOFT CAFE

2003_loft_cafe_030803_om1_0322 2003年の夏。初めて朽木の"LOFT CAFE"に寄った。ネットで知り合い、メールをもらって立ち寄った。私が'69、長男は'73と2台のビートルで岡山に行った帰りだった。

続きを読む "我が家と朽木市場のLOFT CAFE"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 2日 (金)

スカイツリー338m。上野から歩く

P3300317_ueno_syou 上野駅からも高いところからは、東京スカイツリーが良く見えるらしいが、天気も良いことだし、338mになった日本一のタワーを探しながら歩いた。

続きを読む "スカイツリー338m。上野から歩く"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

隅田川沿いに…

P3310072_yo_zakura 昨日から天気も再び春に向かいだした。そして今日は一気に花々が開いた感じとなった。

続きを読む "隅田川沿いに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »