« 稀だから、嬉しくなる。 | トップページ | 東京スカイツリー358m なんだこれは!? »

2010年4月28日 (水)

Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN

P4260008_california_bug 昨日は、昔のお客からの仕事の依頼に、驚き、喜んだ私であったが、夜が明けると、また嬉しくなった。

In_mexico_iria_and_franck フランス人のFranckさんと、アルゼンチン人のIrisさんご夫妻からメールをもらったのは、約一ヶ月前。

P4260029_maebashi_station 彼らは昨年結婚し、新婚旅行なのか古いワーゲン・バスで世界一周をしているのだそうだ。

P4260057_hitachi 少しして、日本に到着する日程、日本でのスケジュールを問い合わせするメールを出していたが、朝メールをチェックすると、その返事が来ていたのである。

P4270069_sky_tree 5月20日に「Tokyo international airport」に着くと返事が来ていたのである。車は、それから少しして届くらしい。

P4270072_karuzawa "We saw that there is a VW event near Tokyo on june, the 6th and our intention is to go in. Do you know about it?"

P4270079_ampm ということである。取り合えずは、私たちのワーゲンの集まりが5月30日と6月6日にあること。6月20が、Pro Racing AsossiationのVW Drag racingであることを教えてあげた。

P4270130_rain_crossing ただ日本で暮らしているだけである。ワーゲン・クラブをやっているからホームページは作っているが、ただそれだけである。

P4280135_suzukisakaba 普通の日本人で、海外など行った事のない人間に、海外からコンタクトを取ってきてくれるのだから、こんな素晴らしいことはない。

アルビン・トフラーの言う「第三の波」の時代なのだろうか。

P4280151_zaimokuya 日本に暮らしていても、世界は間違いなく近くになっている。素晴らしいことだと思う。

P4280214_gaito 今宵も嬉しくて、嬉しくて、浅草橋の先の鈴木酒場へ行ってしまった。常連のみんなにちょっとこの事を自慢しようと思い。

P4280231_otoshi 昨晩と異なり、今宵は誰も客がおらず、韓国人のバイトさんは、テーブルでビデオを観ていた。

P4280242_asakusa 「イニシャルDだね。」というと彼女はとても喜んで、お客さんがいないので、いつになく話しかけてきた。

私がこの喜びを伝える暇はなく、彼女は明日ディズニーランドへ行くことを楽しみにしており、色々と聞いてきて、「仕事が終わったら、海苔巻きを作るよ。学校のみんなの分のお弁当だよ。私が全部作るんだよ」とも話してくれた。

私の嬉しい話は、あまり聞いてもらえなかったが、彼女はとても楽しそうに、韓国へ帰ってからの計画や夢も話してくれた。

韓国も確実に日本に近付いている…。

まあ、悪くはない。いや、とても幸せな一日だった。

|

« 稀だから、嬉しくなる。 | トップページ | 東京スカイツリー358m なんだこれは!? »

ワーゲン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/34434049

この記事へのトラックバック一覧です: Driving a VW bus around the world - soon in JAPAN:

« 稀だから、嬉しくなる。 | トップページ | 東京スカイツリー358m なんだこれは!? »