« 東京スカイツリー328m。春日通りを歩く | トップページ | 東京スカイツリー338mの撮り方 »

2010年3月29日 (月)

スカイツリー。春日通りから四ツ目通りへ

P3270472_new_beetle_skytree 寒い。今日は異常に寒い。久しぶりの群馬の客先。ビートルで出掛けたが、帰りには西の空から黒い雲が迫ってきていた。「寒波がまた近づいている」と直感する。

P3270490_police_and_skytree さて、また土曜日の話。春日通りの途中からである。なんだか分からないが、スカイツリーを探しながら歩くのは楽しい。JTの先辺りの通りからは正面に東京スカイツリーが見える。

P3270502_skytree_street 本来であれば、道路の正面にスカイツリーが見えるはず。この通りを目指して来たようなところもあったが、そこは工事中だった。

「スカイツリー通り」として整備するのか、などとも思ったが、そんな感じの通りでもないし、そんな大規模な工事でもないようだ。

P3270515_hatadensetsu だんだんスカイツリーは左手後方となっていく。時折振り返りながら写真を撮る。

P3270520_ume_kana 梅なのか、ピンクの色の花が咲く角。今日辺りは暖かくなって美しく咲き誇るかと思ったのだが、この花もきっと縮こまってしまっただろう。

P3270536_mitchan 3、4年前だっただろうか。桜が咲きそうな頃から、しばらく寒い日が続いた年があった。暖かくなって桜が咲き始めた頃、「いつもと違って、桜が際立っていない」と感じた。それは、桜以外の花々も咲きだし、明るい色の若葉が芽生えだしたからだった。

今年も、そんな感じに今年もなるのかもしれない。

P3270543_yotsumedori 春日通りを歩き続け、ついに四ツ目通りに着いてしまった感じだった。それは、ここから北上してもいつもの道であるからだ。

P3270550_furikaereba_skytree そこで、四ツ目通りを北上すると、最初の角を右に入り、裏通りを歩くこととした。

P3270564_shitamachi キョロキョロしながら、さ迷う様に歩いていると、随分と賑やかな一角に出た。もう午後4時。買い物客のおばちゃんたちで賑わっていた。

P3270578_oshiage_asakusadori そこを過ぎてしばらく行くと、当初歩く予定だった浅草通りに出た。浅草通りも押上より東へ行けば、道も古くなるが、この通りは、正面にスカイツリーを眺められる貴重な通りである。

但し、歩道からは電柱と電線が邪魔をし、写真は通りを横切りながら撮ったもの。

ここまで来たら「十間橋」まで行かなくてはなるまい。

マンションを出て約1時間半。まだまだ私の足は歩いていくのである。

|

« 東京スカイツリー328m。春日通りを歩く | トップページ | 東京スカイツリー338mの撮り方 »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33992914

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー。春日通りから四ツ目通りへ:

« 東京スカイツリー328m。春日通りを歩く | トップページ | 東京スカイツリー338mの撮り方 »