« 寒かった | トップページ | 春だ、お台場、ワーゲンだ!! »

2010年3月11日 (木)

昼休みは、スカイツリーを求めて

P3100011_higashinihonbashi 雪が降り、翌日はそこそこの好天となった。そして、今日は快晴。ビルの向こう側には青空が広がっていた。

P3100015_buil 会社の前から東京スカイツリーが見えるようになってから、昼休みが楽しい。昨日今日は、天気が良かったから、カメラを持って30分ほど歩く。

P3100023_asakusabashi スカイツリーが見える場所を求めてである。

P3100031_eowarkaito 江戸通りの浅草橋の交差点からは、ビルの向こうに頭を出している程度だが、そこからエトワール海渡の手前まで来ると、良く見えるようになる。

P3110182_nishiasakusa 今朝は、マンションから田原町の駅まで、国際通りを歩き、どこから、どのくらい見えるかと探しながら写真を撮った。

P3110184_nishiasakusa 新仲見世の上には高くそびえ立ち、もう意識をしていなくても目に入るほどである。

P3110198_shinnakamise 昨日もそうだったが、若い観光客が目立つ。中には中国から来ている感じの若者の集団もある。

P3110216_kokusaidori それが、ガイドブックを見ていれば普通だが、今や携帯で地図を見ながら歩いている。「どこで使い方を覚えたのだろう」などとも思うが、若い人は誰でも新しいくて興味のあるものは、どんどん覚えてしまうものだと思う。

P3110228_kodenmacho 雷門通りからは、もう合成写真のごとく、大きく見えるようになってきた。

小伝馬町で降りて、近所の書店によると、その前の通りからも、スカイツリーが見え始めていた。

P3110248_mortors たまたまエレベータで一緒になった会社の人と一緒に昼食をとったものの、会社の手前で分かれて、私はスカイツリーを探しに行く。

人形町の駅近くで、「何撮ってるの!」と会社の人に声を掛けられる。

P3110266_hisamatsu_riji 少し一緒に歩いて談笑し、「この通りからは見えると思いますよ。」と分かれて歩き出す。

結局は、良く見えないまま引き換えしたのであるが、普段あまり歩かないところを行くと、なかなか景色も楽しいものである。

こんな昼休みが、しばらくは続きそうである。

|

« 寒かった | トップページ | 春だ、お台場、ワーゲンだ!! »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33733171

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みは、スカイツリーを求めて:

« 寒かった | トップページ | 春だ、お台場、ワーゲンだ!! »