« 東京も雪になりました | トップページ | 昼休みは、スカイツリーを求めて »

2010年3月10日 (水)

寒かった

P3080007_akagiyama 毎日遊んでいる私は、今宵も遊んで帰宅。もしかしたら、居酒屋の常連さんや、おやじさんに遊んでもらったのかも知れませんが。

P3080025_komochiyama 今日も寒いが、土日も寒かった。月曜日の朝、前橋から東京へ向かうが、自宅を出てワーゲンのエンジンをかけると、一発で掛かり、機嫌よく駅まで快走。

P3080056_haruna_san 月曜日の前橋市街地の気温は、比較的高かったのだと思う。しかし、電車が走り出すと、まず薄っすらと白くなった赤城山が目に入り、利根川をわたる頃には、子持山や、榛名山も薄っすらと白くなっている光景が見えてきた。

P3080072_hachikosen 高崎の観音山から続く、低い山々も、薄っすらと白く見える。烏川を渡り、神流川を渡ると、埼玉の秩父に続く山々や、先ほどまで見えていた赤城山も雲に隠れて見えなくなっていた。

P3080082_kodenmacho 雨が心配された月曜日は、どんよりとしたまま。傘がいらなかったのはラッキーだが、昼休みに表に出ると寒かった。

P3080085_lanch_shion 比較的近所の洋食屋「紫苑」のランチは、「確か600円の日」だったかなと、そちらへ向かう。「600円なら彼女がいなくてもいいや」と。

P3080089_shion たまたま私が行く時に彼女がいなかったのか、ずっといなかったが、最近は出ているのか、そんなことは分からないが、彼女がいて、テキパキとしていて、お店はいい感じだった。

ただ、何だか、以前に比べると、見劣りというか、見栄えかというか、明らかに、普通の忙しい女の子になっていた。外国人の店員もいるが、実質的には彼女が仕切っている。というより、全てをやっている。

何だか、話もし辛くて、そのまま食べて帰ってきた。そうそう、「ご飯、少なめ」も普通盛だったし。私は、出てくると、ついつい残さず食べてしまうので、会社に帰ってから、お腹がパンパンで困ってしまった。

揚げ物とハンバーグの店なので、最近は身体のことを考えて、なかなか寄れない。もうちょっとヘルシーに振ったメニューもあるとありがたい。

天気も、気持ちもどんよりとしたまま、火曜日の夜は、東京も雪となった。残念なことに夜10時ぐらいから雨に変わってしまったが。

|

« 東京も雪になりました | トップページ | 昼休みは、スカイツリーを求めて »

前橋」カテゴリの記事

小伝馬町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33719389

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった:

« 東京も雪になりました | トップページ | 昼休みは、スカイツリーを求めて »