« 春は、ワーゲン仲間で「朽木市場」 | トップページ | 東京スカイツリー328m。春日通りを歩く »

2010年3月27日 (土)

間もなく東京タワーを越します。

P3270022_kappabashi_skytree 何だか体調が悪いらしい。本人は、意外と快調。ただ、ビールを一本飲むと、満腹感がある程度。しかし、昨日の朝ももたもたしていたし、今朝は、朝ではなく、昼近くまで寝てしまった。昨晩は、11時くらいには寝ていたと思うが。

P3270044_kappa 朝起きて、風呂掃除をして、スカイツリーを見てくる予定だったが、昼近くに目覚めたのだから、予定通りには行かない。

P3270056_shinnakamise それでも、午後2時過ぎには、カメラを持って表に出て、合羽橋の商店街へ向かう。ここの通りと、新仲見世からは、スカイツリーが良く見えるのである。

P3270061_oriental 国際通りを歩きながら、通り沿いに見えるスカイツリーを探していく。

P3270084_tawaramachi ホテル・サンルート辺りからは、良く見えなくなる。予定では浅草通りをスカイツリーに向かっていく予定だったが、ボケていたのか、春日通りまで行ってしまった。

P3270086_tawaramachi_mirorr 浅草通りの田原町の交差点からは、何だか、見えそうで見えない。ビルのガラスに微妙に先端のクレーンが映っているのが分かる程度である。

P3270158_sakura_skytree 春日通りも、隅田川のところまで行かないと、スカイツリーは見えてこない。とりあえず、咲き始めた桜と、スカイツリーを撮る。

P3270178_umayabashi_and_skytree しかし、厩橋は、リベットが沢山打ち付けられた、古臭い丈夫そうな橋である。

P3270184_sumidagawa 隅田川沿いは、殆どのところから、東京スカイツリーを見放題である。土曜日ということもあるだろうし、スカイツリー観光ということもあろう。屋形船や、水上バスが、平日よりも目に付く気がする。

ずっと、気になっていた空の雲は、ちょうどスカイツリーに向かって流れていた。スカイツリーが雲の流れを作っているのかと思うほど。

P3270195_boat_and_skytree 休みだから、というよりも、スカイツリー目当てで歩いている観光客が殆どのような気がする。蔵前での乗り換えも、慣れていないからこそ。知っていたら、余程でなければ、こんな離れた駅で乗り換えたりしない。

P3270212_closeup_umayabashi 天気は良かった。ただ、二、三日前から冬に逆戻り。「春めいてきた」という感じはなく、「小春日和」であった。

橋を渡り、浅草通りではなく、春日通りだったことを再認識し、東に向かってスカイスカイツリーを求めて歩いていった。

やはり、調子が悪いので、今宵はここまで。

|

« 春は、ワーゲン仲間で「朽木市場」 | トップページ | 東京スカイツリー328m。春日通りを歩く »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33962830

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく東京タワーを越します。:

« 春は、ワーゲン仲間で「朽木市場」 | トップページ | 東京スカイツリー328m。春日通りを歩く »