« 明日はお台場。ワーゲン大集合 | トップページ | 昨日の続き、4th STREET VWs JAMBOREE »

2010年3月22日 (月)

行って来ました4th STREET VWs JAMBOREE

P3210023_karmannghia_run 昨日は楽しかった。午前0時から、午後10時まで約22時間、ワーゲンと共に過ごしたこととなる。

P3210044_parking__vw_ghia 午前0時に群馬の前橋を出発して、途中でクラブのメンバーが合流。都内へ入ると8台のワーゲンでのツーリングとなっていた。と同時に、都内は暴風が吹き荒れた。山手通りは、ゴミ箱や工事のパイロンが道路を横切り、時には道路に留まるってしまう。

P3210083_rain_and_ovalwindow 午前4時半にお台場に到着。どうもその頃、首都高の湾岸線は通行止めになったようだ。午前6時30分に会場へ入るが、お台場に着いてからは暴風雨で、外に出るのは少し難しい。

P3210086_rainy_bug そんな天候でも、少しずつワーゲンが集まってくる。風雨の中、ビートルのウィンドー越に眺めているのも、楽しいものである。こんな暴風雨は、なかなか体験できるものでもないのだから。

P3210121_morning_nug 午前7時20分頃から、太陽の光が差し込んでくる。北の方の雲は、真っ黒だったりするが、この雲が過ぎれば、好天になることが誰にでも想像できる。

P3210158_dog_and_vw_bus 私の期待通り、雨は朝のうちに止み、好天となる。カメラを持って、会場内を歩く。この天候のせいだろう。例年よりは、台数が少ない気がするが、それでも300台はいるであろうワーゲンの中に居るのは快感である。

P3210173_engine_hood 昨晩は一睡もしていないが、眠気というものは全く存在せずに歩き回る。近所の仲良しだった犬が死んでしまったこともあるのか、最近は犬を見ると、ついつい寄っていってしまう。

そして、こんな中古部品にも。それは、我が家の'69ビートルのリアフードがかなり錆びてしまっているからである。

P3210182_flat4_fiat ルパン三世でお馴染みのフィアットも見つけた。しかし、ここはワーゲンの集まり。エンジンはビートルのものになっているのである。元々が、500ccなのだから、ワーゲンの1200ccを積んだだけでも十分に速そうであり、こいつはさぞかし速いにちがいない。

P3210277_low_down ここ数年は、改造のアイデアや技術も進化して、ローダウンも半端ではない。ここまで下げれば、誰が見ても痛快である。ボロボロに見えても、内部は半端なく手が入っているはずである。

P3210280_late_bus 暴風雨も過ぎてしまえば、美しい光景を作ってくれる。水溜りに映ったワーゲンは、普通に見るワーゲンよりも、何倍も美しいから不思議である。

本日は、この辺りで。続きは明日にでも、更新しましょう。

|

« 明日はお台場。ワーゲン大集合 | トップページ | 昨日の続き、4th STREET VWs JAMBOREE »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

水溜まりに映ったワーゲン!

流石です!

目の付け所が違う、いいなぁ〜!

行きたかったー(泣)

投稿: おかしな家族 | 2010年3月23日 (火) 03時51分

暴風雨で大変な感じもするでしょうが、運も良かったのでしょうね。
全く関係なし。びしょ濡れになることもなく、寒さに震えることもなく。
例年同様に楽しめました。

来られなくて残念でしたね。

投稿: あつし | 2010年3月23日 (火) 07時00分

通りがかりのBeetleファンです、イベントに行けなくて残念でしたが。綺麗な写真ありがとうございました。
桜のNewBeetleキャラバンも楽しみです。
http://new-beetle.jp/index.html

投稿: ともこ | 2010年3月23日 (火) 18時52分

このキャラバンって、いったいどこから、どこまで走るの!?
もし、通り道の会員が居たら、都合が付けば一緒に走りたいと、思うのです。
「一緒に、キャラバンします?」と会員に呼びかけもした記憶がありますが。
New Beetleも最後だものね。全国のワーゲン・オーナーで盛り上げたいですよね。

さて、本日も4th STREET VWs JAMBOREEをアップしております。
是非、みなさん、ご覧ください。

次は、4/11に滋賀県朽木の"LOFT CAFE"に集合だ!!

投稿: あつし | 2010年3月23日 (火) 22時05分

さらに写真アップありがとうございました★

キャラバンは福岡~札幌まで走るみたいですよ。twitterや動画でどこにいるかがわかるので、併走しちゃうファンもいるみたいですww

一緒に応援しましょー!!

投稿: ともこ | 2010年3月24日 (水) 21時51分

ん~、日程が合えば、一緒に走りたいね。Qビートルで。
誰か、詳しい情報を!!

投稿: あつし | 2010年3月25日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33889740

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました4th STREET VWs JAMBOREE:

« 明日はお台場。ワーゲン大集合 | トップページ | 昨日の続き、4th STREET VWs JAMBOREE »