« 雪模様の前橋にて | トップページ | 人形町へ急げ! »

2010年2月17日 (水)

寒いね。まいったね。

P2140282_takasakiisakaya 土曜日のタコスとチリのお陰で、日曜日はお尻に火が点いてしまった…。そんな中、夕方からかみさんの同級生と一緒に飲み会。二日続けて飲み過ぎ。そして、気が付けば東京スカイツリーは300mを超えてしまった。私が見ていない隙に…。

P2150303_maebashistation 月曜日は、重たいお尻を引きずりながら東京へ…申し訳ない。辛いの食べすぎと、飲みすぎのダブル・パンチ。しかし、仕事は楽しく、快適にこなすのでありました。

P2160413_shitamachi 会社の定例会議で、腕組みをして難しい顔をしていたのは、そんな理由があったらで、別に他意はない。

P2160415_torii 月曜日も火曜日も夜は冷たい雨になった。朝大したことはなく、帰りになると雨が降るものだから、会社の置き傘がなくなり、マンションに傘が在庫している。

P2160419_nightroom さすがに月曜日は時間が遅かったこともあり、地下鉄で帰ったが、火曜は会社を出た時にあまり降っていなかったものだから、西浅草まで歩く。やっぱり帰りは歩かないといけない。身体もなまってしまいそうだし。

P2160421_barber そうすると浅草橋駅の先、鳥越の手前の「鈴木酒場」に寄ってしまう。歩くのが健康的なのか、不謹慎なのか分からない。

P2160433_sento 寒い夜だが、大正だか明治時代の建物の鈴木酒場が意外と暖かいことに気が付く。古い家のほうが住み心地は良いのかもしれないと思う。扉の建て付けも悪くない。

P2160446_light また、つけだしも美味いし、カレイの煮つけが美味しかった。カレイなどは、なかなか家では食べられないし、こんなに上手に煮ることも出来ない。

P2160455_night 月曜の夜は、三平ストアで今週の朝食などを買う。99ショップと比べると高い感じの物もあるが、意外と安いものもある。私も買い物上手になっているかも知れない。

P2160465_policebox 最近困ったのは、スカイツリーが300mを超えただけではない。「ショップ99」が、ローソンの「105円」になったこと。それまで104円だったものが…ということではなく、品揃えが悪くなったこと。今までは私が必要なものが殆ど買えたのだが。菊屋橋の南に謎の99円ショップがあり、頑張っているが、ここも看板を変えたりすると、随分と不便になりそうである。

まいったね。

|

« 雪模様の前橋にて | トップページ | 人形町へ急げ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33422036

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いね。まいったね。:

« 雪模様の前橋にて | トップページ | 人形町へ急げ! »