« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

冬が名残惜しい

Pc230579_sunset 随分と春めいてきた。昨日今日は、コートやジャンパーも着ないで、会社に行ってきた。「帰りに寒かったら、出来るだけ電車に乗ればいい」と。

続きを読む "冬が名残惜しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

さっぱりしてきました。

P2060006_tomizawa_flat 最近、自宅の近所がさっぱりしてきた。なんだか、シムシティで、しこたまビルを建てたのに飽きてきて、予算がなくなり、道路やビルがボロボロになっていくかのようである。

続きを読む "さっぱりしてきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

箕郷町、いや「箕輪町」へ

P2210137_nishiakiya 先日、かみさんの恩師の家に行き飲んだのだが、みやげの桂川の「亀口」を忘れてしまった。それで、届けに行くついでにと、「西明屋」をぶらぶらしてきた。

続きを読む "箕郷町、いや「箕輪町」へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、写真をスキャンしているので

200802230301_r_27_matsuyasyuzo 2008年2月に訪れた群馬県藤岡市の「松屋酒造」。酒造、醸造所というものは、大きくて奥行きのある蔵が魅力的だ。遠くから、大きな瓦屋根が続くのが見えると嬉しくなる。

続きを読む "最近、写真をスキャンしているので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

人形町へ急げ!

P2160343_ningyocho 午前中にコンビニに行くと、途中に黄色い「品川56」の1974年式であろうビートルが止まっていた。色は少々くすみ、場所によっては水垢で黒ずんでいるところもあるが、古いクルマを大切に乗っている感じが伝わってくる。

続きを読む "人形町へ急げ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

寒いね。まいったね。

P2140282_takasakiisakaya 土曜日のタコスとチリのお陰で、日曜日はお尻に火が点いてしまった…。そんな中、夕方からかみさんの同級生と一緒に飲み会。二日続けて飲み過ぎ。そして、気が付けば東京スカイツリーは300mを超えてしまった。私が見ていない隙に…。

続きを読む "寒いね。まいったね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

雪模様の前橋にて

P2120020_newbeetle 2月17日、長男が生まれた日は大雪だった。その後しばらくは毎年のように雪が降った。調べてみたら、2月17日は「雪の特異日」だった。

続きを読む "雪模様の前橋にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

氷雨舞う赤城駅

P2110178_arrival 2月11日、東武浅草駅から特急「りょうもう」に乗って帰ってきた。午後2時10分発だから、景色も良く見える。夕日は…とぼんやり思っていたのだが、埼玉に入る頃には薄暗くなっていた。

続きを読む "氷雨舞う赤城駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

りょうもう号でスカイツリー

P2110014_shinnakamise 汗ばむほど暖かいと思っていたら、再び寒くなってしまった。高崎線で途中下車を楽しもうと思ったが、昼過ぎに西浅草のマンションを出ると小雨がぱらつきだした。

続きを読む "りょうもう号でスカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

今年も町内の餅つき

P2070001_hotel 昨日の晩、雪が降り、朝の前橋市街地も薄っすらと白くなった。ただ、夜から道路だけは黒く光っていたから、道路の心配はなかった。

続きを読む "今年も町内の餅つき"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 7日 (日)

雪の近づく前橋の街を行く

P2060006_hotelato 隣のビジネスホテルは完全に更地になった。空地になったその向こう側が良く見える。赤城も見えるかと思ったが、どうも雪雲で覆われているようだ。

続きを読む "雪の近づく前橋の街を行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ワーゲン・クラブで取材を受ける!!

P1310020_vws_morning ワーゲンクラブの本拠地(?)、前橋市街でのワーゲン・イベントの開催のお陰で、地元上毛新聞社の取材を受けることとなった。前日に'69 VW1500を取りに行き、'65と'69の二台を洗車!! 偉い。

続きを読む "ワーゲン・クラブで取材を受ける!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »