« 2010年1月16日 東京スカイツリー 264m | トップページ | 上電に乗って樋越へ »

2010年1月24日 (日)

あ~、満足。

P1240026_omen ご無沙汰しています。

仕事が今年から変わったのが大きいだろう。そして、この土日は、次男坊の仕事の手伝い。元々私がしていた仕事だが、学生で時間に余裕のある次男坊に任せてみた。

P1240028_bentendori 今までやって来て、特に大きな問題はなかったが、今回はちょっと問題となった。また納期のこともあり、この土日に作業を手伝う。できれば土曜日中に終わらせたいが、良い方法がなくて、寝ようと布団にもぐって、思いついた。

作業は比較的短時間だったが、朝方になっていた。

P1240030_kyoka 目が覚めたら昼の12時前。それから「どうしようか」と考え、家で朝食の残りを食べてから、9日に撮った写真をプリントアウトし、弁天通りの最近良く行くラーメン屋に行く。

P1240038_redandbluedress 「写真を撮ってくれ。仙台に嫁に行った娘が心配するから、これを送ってやろうかと思ってね。」

と言っていたから。

行く途中、「まさか急に具合が悪くなったとかないだろうか」などと頭に浮かんだが、そんなことは稀である。

P1240040_chotin しかし、店に入るといきなり、

「今日は来ないよ。」

と言われてしまう。

何かと思いつつ、写真を店のおばちゃんに差し出すと、本人は13日に自宅マンション前で、風にあおられて転んで怪我をして、動けないのだそうだ。

P1240054_suzuran_p 行く途中の心配が的中したのだった。本人は医者嫌いで、病院にも行っていないとか。それなりの歳だから、怪我で動けないでいると、体力も弱ってしまうのが心配である。

まあ、時にはこんな偶然もあるのだな。

|

« 2010年1月16日 東京スカイツリー 264m | トップページ | 上電に乗って樋越へ »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/33109684

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、満足。:

« 2010年1月16日 東京スカイツリー 264m | トップページ | 上電に乗って樋越へ »