« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

上電に乗って樋越へ

P1300579_hotel 昨年12月20日に、前橋で「一日ワーゲン博物館」を開催したからだと思うが、明日は上毛新聞社で、私たちのワーゲン・クラブの取材となった。

続きを読む "上電に乗って樋越へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月24日 (日)

あ~、満足。

P1240026_omen ご無沙汰しています。

仕事が今年から変わったのが大きいだろう。そして、この土日は、次男坊の仕事の手伝い。元々私がしていた仕事だが、学生で時間に余裕のある次男坊に任せてみた。

続きを読む "あ~、満足。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

2010年1月16日 東京スカイツリー 264m

P1160122_nishiasakusa 軽く昼食を摂って、西浅草のマンションを出ると、新仲見世方向へ向かった。この通りからはスカイツリーが良く見えるからだ。

続きを読む "2010年1月16日 東京スカイツリー 264m"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

東武電車に乗って…。

P1160190_asakusastation 天気がいいけど寒かった。昨晩は新年会で飲んでしまい、今回も土曜日に群馬へ戻る。しかし、天気が良いから、スカイツリーを見てから行きたい。そしたら、今回こそ東武電車で群馬へ行きたい。

続きを読む "東武電車に乗って…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の私。

P1100091_katawaramanjyu 今週の日曜日は町内の新年会だった。最近は飲んで騒ぐことをしない人が多いから、一時間ほどで一次会は終わり。そして、私たちは街へと出掛けた。12時近くまで二次会は続き、皆は、「ラーメンを食べに行くぞ」と言っていたが、私は素直に帰宅する。

続きを読む "今週の私。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

セメント工場から先

Pc230485_longlongawey 昨年末、23日に歩いた時の続きである。セメント工場をあとにして、しばらく歩くと、またまた直線となった。線路も道路も、ずっと向こうまで一直線に続いている。

続きを読む "セメント工場から先"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

初市の上電は、ワンマンじゃない!?

P1090134_maebashihatsuichi 朝、だるま供養に行き、その後病院で検査。昼過ぎぐらいに戻り、午後1時過ぎに前橋の街へ出る。だるま供養をした八幡様のところを通り、先ずは「伊勢屋」で昼食。

続きを読む "初市の上電は、ワンマンじゃない!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

前橋のだるま供養

P1090176_daruma_kuyo 久しぶりに前橋の初市が休日と重なる。「今年はだるま供養を撮るぞ」と話をしていたが、帰宅するまですっかり忘れていた。

続きを読む "前橋のだるま供養"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

やっとこ、セメント工場

Pc230321_wide_rode 昨年末のセメント工場への続きである。

もよおして来た私の目の前に現れたのは、大通りだった。

「この道をどちらかに行けば、コンビニがある!」と直感的に頭を過ぎったのだった。

続きを読む "やっとこ、セメント工場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

新春の大喜び…続き

P1020515_murai_back しかし、仕事始めで、飲んだ、飲んだ。まだ午後7時ですが、もう飲めません。

さて、生酒を買いに真壁町までワーゲンを走らせた面々…というか、その中の四名は、遊びたくして仕方がない。それで、二台のビートルが家路を目指したあとも散策である。

続きを読む "新春の大喜び…続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

新春から大喜び…2010

P1020028_akagiyama 今年も、村井醸造の新酒を求めて、6台の空冷ワーゲンが茨城県は真壁町を目指した。北関東を東西に横切る国道50号。桐生辺りでは赤城の東斜面からの雪雲が流れ込んでいた。

続きを読む "新春から大喜び…2010"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 1日 (金)

2009 年末の東京スカイツリー

Pc290386_sitamachi_roji 年末の29日は、東京スカイツリーを見てから帰ることにしたが、京成橋まで来てしまえば、その先の十間橋まで歩いてみたくなる。

続きを読む "2009 年末の東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »