« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年末を前橋で過ごす。

Pc300021_nenmatsu 昼近くまで寝て、今年の写真を整理していたら午後3時近くになってしまい、慌てて外へ出る。まずは、駐車場探しだが、近所には空きがないことを感じ、そのまま街へ行く。

続きを読む "年末を前橋で過ごす。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

やっぱりツリーを見てから帰ろう。

Pc290012_nishiasakusa2chome 二日酔いで、午前は大人しく風呂掃除などをして、マンションで昼飯も食べて、表に出る。スカイツリーを眺めてから、東武電車で寄り道しながらのんびり帰るつもりだった。

続きを読む "やっぱりツリーを見てから帰ろう。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月29日 (火)

仕事納め

Pc270016_sun_set いやはや、酔っ払った。昨晩は楽しく飲み過ぎた。

しかし、今年はカレンダーの都合で、年末も28日まで、年始も4日から仕事と、いまひとつぱっとしない。

続きを読む "仕事納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

線路を辿って関東平野を行く

Pc230262_railroad_curve 1kmほど続く直線を歩ききると、高校へ突き当たった。線路はそこから町の周囲をトレースするように右カーブになり、線路脇の道も途切れる。

続きを読む "線路を辿って関東平野を行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

セメント工場への専用線

Pc230172_takasakisen 貨物列車を見送り、更に線路沿いに歩く。この道の正面には、向うから真っ直ぐに線路がやって来て、西にカーブしていくのが見える。

続きを読む "セメント工場への専用線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

籠原駅を「ふりだし」に。

Pc230078_kagoharaekimae 群馬から上野行で、ただ行ってもつまらない。この前眺めた秩父鉄道に乗ろうと考えたが、八高線で寄居で乗り換えてもつまらない…。

それで、高崎線の籠原駅で下車となった。

続きを読む "籠原駅を「ふりだし」に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

前橋中央通り「一日ワーゲン博物館」

Pc190009_our_vw_club_members 「あ~楽しかったね。」帰宅してから、夕飯を食べて、ずっとそん事を二人で繰り返し話すほどだった。

ワーゲン・クラブ30周年のイベントは、本当に30周年にふさわしい、みんなが楽しい、盛り上がりだったと思う。

続きを読む "前橋中央通り「一日ワーゲン博物館」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

西浅草から前橋に帰って…

Pc124558_nishiasakusa 先週の金曜日は、「ローカルな飲み会」。まあ、なんというか、トロッコみたいなのが好きな二人で、浅草橋は鳥越の「鈴木酒場」で、好きなように酒を飲んだということだろうか。

続きを読む "西浅草から前橋に帰って…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

たまには、前橋の光景も

Pc063269_zaimokuya さて、久しぶりに変わり栄えのしない前橋の光景。土曜日の午後は雨で、用がなくて暇にして夕方部屋で寝ておきたら、次男坊からメールが入っていた。

「今、スタジオですが、と゜こにいます?」と。

続きを読む "たまには、前橋の光景も"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年12月 6日 (日)

高崎線、本庄駅で久しぶりに下車

Pb292043_honjyoekikara 最近、本庄駅の前に、古い車庫と倉庫が今でも残っていることに気が付いた。もしかすると、手前に何か建物があって見え辛かったのかも知れないが。

続きを読む "高崎線、本庄駅で久しぶりに下車"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

高崎線の熊谷駅前

Pb291731_kumagayaekimae 日曜日、群馬への帰り道。高崎線の熊谷駅に降り立つ。「ここも、他の高崎線の駅と同じだ。」とまず思ったものの、歩き出して「ここは戦災で焼けたのではないか。」と頭をよぎった。

続きを読む "高崎線の熊谷駅前"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう12月。あ~疲れた。

Pc012473_girlstyle_market 11月は殆ど押上のお客さんへ通い、28日に本番となった。今週の月、火はトラブルに備えて会社に待機。更に昨日は人間ドック。12月1日は、午後9時以降一切の飲み食い禁止。

続きを読む "もう12月。あ~疲れた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

上野-熊谷、高崎線の旅

Pb291570_green_car 日曜日、上野まで歩くと、11時半の高崎行きがあった。途中下車は、熊谷と本庄と決めていた。どちらも、趣味で降りたことはないからである。

続きを読む "上野-熊谷、高崎線の旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »