« 前橋も秋から冬へ | トップページ | 東武鉄道本社…。 »

2009年11月17日 (火)

ワーゲンで江戸崎農業公園へ

Pb157328_vws_iwafune  「以前書いたブログと矛盾しているじゃん」と言われそうだが、この前の日曜日は、ワーゲンで江戸崎農業公園ポティロンの森に行ってきた。

Pb157332_71_karmannghia 目的は、テーマパークに古いワーゲンたちを並べて、皆さんに楽しんでいただくため。

もちろん、ワーゲンオーナー同士の交流もあるが。

Pb157334_vws_at_night_711 午前3時半過ぎに、前橋を出て、国道50号を下館まで向かう。途中の岩船のコンビニで休憩し、ここで一台が合流。計5台のワーゲンとなる。

Pb157338_tow_vw1303 下館から国道249号に入ったとたんに霧がひどくなり、とんでもない状況に。コンビニの看板は、突然明かりが見えたと思ったら、それであった。

Pb157339_kirikirimai 黙々と夜明け前の霧の中を走る。恐らく純正のままのヒートエクスチェンジゃーのお陰で、車内はポカポカ、快適ではあるが。

Pb157343_hinode 霧が晴れて、明るくなったと思ったら、突然太陽が現れた。そのとたんに、ヘッドライトも不要なくらい辺りは明るくなり、開放感に包まれた。

Pb157350_sun_shine 美しい朝焼けの中を、まあるいビートルで走り抜ける。殆どクルマの走っていない時間帯。爽快な気分である。

Pb157358_famiry_mart_vws 谷田部のコンビニで三回目の休憩。ここで、タイプ181「シング」というジープスタイルのワーゲンと合流する。

Pb157363_vws_in_tsukuba 美しい筑波の408号を行く。毎年感じるが、様々な色の街路樹が楽しい気分にさせる。

Pb157365_and_vw_type181 ここ二年ほどは雨にたたられたイベントだが、今年はどんどん空が青く色づいていく。

Pb150144_seven_ereven_vws 会場近くのコンビニで二台が合流して8台となる。会場に近付くにつれて増えていく、ワーゲンのキャラバン隊。

Pb157370_vws_caravan 古いワーゲンが各地から集まってくる。いい光景だと思いませんか。

Pb157380_vws_goal_in そして、会場の駐車場に到着。次々に入ってくるワーゲンに、先に到着していたワーゲン家族の女の子が「キャーっ」と奇声を上げて、喜んでいた。

Pb150007_vws_parking_only_2 集まったのは、25台のワーゲン。このワーゲンたちが、ヨーロッパの町並みをイメージした石畳の広場に展示されるのだ。

Pb150013_icho_vws 定刻となり、テーマパーク内へ入園。黄色く色づいた銀杏並木が美しい。

Pb150021_kaede 園内の木々はどれもが美しく色付き、朝日を浴びて輝いていた。

Pb150022_funsui このあと、ワーゲンたちは来園者の目を楽しませ、興奮させることとなる。

「一日ワーゲン博物館」の開幕である。

そして、私たちも幸せな一日を過ごすこととなるのであった。

|

« 前橋も秋から冬へ | トップページ | 東武鉄道本社…。 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/32252808

この記事へのトラックバック一覧です: ワーゲンで江戸崎農業公園へ:

« 前橋も秋から冬へ | トップページ | 東武鉄道本社…。 »