« スカイツリー もう205m!! | トップページ | 東武電車でスカイツリー »

2009年11月11日 (水)

雨のスカイツリー

Pb116522_ameno_oshiage あ~めの~、すて~しょん~♪

♪あえる~、きがして~…。

夜半過ぎから大雨。そして、私が、押上駅に付いた時は、横殴りの雨。

Pb116534_tpkyp_sky_tree あ~たまを~、く~も~の~、う~~えに~だ~し~♪

きっと今日のスカイツリーの天辺からは、四方の山は見渡せなかったに違いない。

Pb116538_tobu_spacia 雨になってしまい、本日の昼休みの写真撮影スケジュールも台無しになってしまった。

というか、「雨のスカイツリーもいいんじゃない。」というのが本音。

Pb116574_keisei 混んでる食堂で、忙しなく食べるのは嫌いな私としては、雨が降っても、写真を撮りながら歩いてから、食堂に入る。

Pb116588_hair_dressing_2 京成電車を撮ってから、以前タバコ屋さんに教えてもらった、居酒屋さんのランチに行ってみる。

その途中から、スカイツーは見えないかと、キョロキョロしていると、床屋さんの脇の路地の先に覗いていて驚いたりする。

Pb116590_tobacoya 角まで行くと、タバコ屋さんは閉まっていた。「ついにここも解体か!?」と、頭をよぎる。

Pb116593_lunch_menu 居酒屋さんのランチはやっていた。前回は、お休みで、隣の天婦羅屋で、高い昼食をとったが、今日は天婦羅屋は休み。逆である。

全て650円。心配していた通り、おかずも、ご飯も盛が良かった。

Pb116596_lanch_yattemasu 「前、タバコ屋のおばちゃんに聞いていたんで来たんだけれど。今日閉まっていたんだよ。」

「あ~そ~。おばあちゃんに聞いてきたんだ。もう、タバコ屋さんも、おばあちゃん一人だから、出掛けると、閉めていくんだよ。」

Pb116612_tobudensya_2 「食べますか。」と柿をいただき、「コーヒー入れましょうか。」とデザートとドリンク付であった。

Pb116622_tokyo_night_tree 仕事が終わって帰る頃になると、随分と小雨になっていて、駅の入口まで傘を差さずに歩いて行けた。

Pb116651_shuchan 田原町の駅から国際通りへ地下通路を抜けアーケードへ出る。

そして居酒屋「天笑」の「シュウちゃん」の元へ。写真は、ボケて、ブレているけど、実物はとてもかわいいのよ。

「さすがに今日は雨だから、スカイツリーの写真は撮らなかったでしょ。」とカウンターに着くなりマスターに言われ。

「それが、今日は山頂が…、いやテッペンが雲に隠れてよかったよ~。」と二人して、デジカメの写真に夢中になる。

今宵はお客さんが少なかったものの、常連さんでカウンターは一杯になり、にこやかなシュウちゃんとともに、楽しいひと時を過ごしたのだった。

浅草、田原町駅を出てすぐ! オレンジ色の看板が目印!!

皆さんも是非、居酒屋「天笑」に一度行ってみてください。つまみの安さに、「マスター、もっと高くしてもいいんじゃないの~。」と言いたくなります。

|

« スカイツリー もう205m!! | トップページ | 東武電車でスカイツリー »

業平橋」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/32179165

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のスカイツリー:

« スカイツリー もう205m!! | トップページ | 東武電車でスカイツリー »