« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

日曜日に帰郷

Pb291424_boys 時には私も忙しいときがある。9月からは、地元でのワーゲンイベント企画で、やはり開催決定までは、他のことが手につかず。今月は仕事で、本番を迎えるまでは、ちよっとほかの事をする気にならなかった。

続きを読む "日曜日に帰郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

215mを楽しんだ日

Pb259946_rainyday_2 まさか雨が降っているとは思わなかった。表に出てしばらくそのまま歩いたが、結局は折りたたみ傘を出すこととなった。「雨は午前中…」という予報よりも、「今日は20度ぐらい暖かく…」という言葉の方が残っていた。

続きを読む "215mを楽しんだ日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

前橋から出勤

Pb249652_sunrise_maebashi_st 先週はトラブル続き。そんな状況で、週末の帰りがけにトラブルの連絡が。そんなわけで、今朝は早めに前橋を出て仕事場に行った。

続きを読む "前橋から出勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

PHS水没につき夫婦で高崎へ

Pb229599_115plate 先週かな、PHSが水没してしまった。修理にしても、交換にしても高崎に行くのが簡単らしい。それで仕方なく高崎に行くこととなった。

続きを読む "PHS水没につき夫婦で高崎へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

業平で美味しい一杯。

Pb208762_morning_road 昨日は真冬のように感じたが、本日は眩しい太陽がいた。そんな日は、朝の通勤も楽しいものである。

続きを読む "業平で美味しい一杯。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

東武鉄道本社…。

Pb188235_kaminarimondori 今週も押上に。一昨日は、雷門通りで、東京スカイツリーを眺めながら行く。ちょっと曇っていて、ツリーが良く見える。

続きを読む "東武鉄道本社…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ワーゲンで江戸崎農業公園へ

Pb157328_vws_iwafune  「以前書いたブログと矛盾しているじゃん」と言われそうだが、この前の日曜日は、ワーゲンで江戸崎農業公園ポティロンの森に行ってきた。

続きを読む "ワーゲンで江戸崎農業公園へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

前橋も秋から冬へ

Pb147196_stop 昨日は凄い風と雨だった。マンションに戻るのに雨に濡れたくなくて、田原町の駅を出るとそのまま国際通りの「天笑」へ。ここで、少し時間をつぶして、マンションによってから群馬の自宅へ。

続きを読む "前橋も秋から冬へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武電車でスカイツリー

Pb126683_kokusaidori 木曜日は朝から押上。天気はイマイチだが、そのお陰で、スカイツリーも霞んだりせず、国際通りからも良く見える。

続きを読む "東武電車でスカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

雨のスカイツリー

Pb116522_ameno_oshiage あ~めの~、すて~しょん~♪

♪あえる~、きがして~…。

夜半過ぎから大雨。そして、私が、押上駅に付いた時は、横殴りの雨。

続きを読む "雨のスカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

スカイツリー もう205m!!

Pb105980_sinnakamise 本日は、朝から押上。少し早めに出て、歩いて東京スカイツリーを目指す。新仲見世は、最近アーケードを取り払った。スカイツリーが良く見えるようにかと考えたが、新しいアーケードになるようだ。

続きを読む "スカイツリー もう205m!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

スカイツリー 只今195m。

Pb095466_kaminarimon 先日も書いたが、今や「雷門通り」の端からも東京スカイツリーは見えるようになった。田原町駅の近くで昼食を食べると、徒歩で押上を目指した。

続きを読む "スカイツリー 只今195m。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ゑびすのじいさんと一杯、そしてもう一杯。

Pb074783_in_ebisu 趣味のこと、仕事のこと、悩みが多いが、悩んでいても始まらない。「ゑびす」食堂のじいさんの様に、人に迷惑を掛けなければ、勝手に好きに生きるのが良いのかも知れない。

続きを読む "ゑびすのじいさんと一杯、そしてもう一杯。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

トヨタがF1撤退ですか…。

Pb034125_junk_or_toy_type2 ルノーも撤退するかも知れない。もう「F1」で騒ぐ時代じゃないのかも。私自身も生まれたときからのクルマ好き、レース好きでだが、最近は、どうも「?マーク」が付く感じもある。

続きを読む "トヨタがF1撤退ですか…。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

前橋でワーゲンイベント、その後。

Pb034214_babakawadori しかし、今日の帰りは気分が良かった。先ほどだから、10時ぐらいに合羽橋の道具街のアーケードを歩いていると、信号のところでパンフレットを見ている人が…。

続きを読む "前橋でワーゲンイベント、その後。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

木崎の砂利採り線

Pb024039_railroadoffice 仕事で太田から伊勢崎へ。少々時間にゆとりがあり、移動中の「昼休み」と、木崎駅へ寄った。

続きを読む "木崎の砂利採り線"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

前橋でワーゲンイベント

Pb013816_kadonosakaya 本日は、久しぶりにビートルに乗って出掛けた。行き先は前橋公園周辺。歩いていける距離だが、敷島公園も行ってみたかったから。

続きを読む "前橋でワーゲンイベント"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »