« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

鈴木酒場から

Pa088285_yakitori 写真は、今宵のものではないことを断っておきます。

段々と、少しずつ、なんとなく、景気が悪い気配が漂い、蔓延してきた感じがする。

続きを読む "鈴木酒場から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

THE WAGEN BEETLES !?

The_beetles__2inch 12月20日に前橋市街地でイベントをするが、そこに「ワーゲン・ビートルズ」が帰ってくる!?

と書いても、自分たちのバンドだが…。メンバー皆が、ワーゲンのビートルに乗っているから…。

続きを読む "THE WAGEN BEETLES !?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曽 王滝村の季節がやって来ました。

20081102_r_02_sizenko 木曽といえば、「森林鉄道」というのは、鉄な方だけですかね。昭和50年に廃止になった木曽森林鉄道の面影を求めて、何度足を運んだことか。

続きを読む "木曽 王滝村の季節がやって来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

下町を行く。西浅草-上野

Pa243622_nishiasakusa 金曜の晩は久しぶりに仕事の仲間と飲んだら、そのまんま終電まで。群馬への帰宅は諦め、土曜日に帰宅となった。

続きを読む "下町を行く。西浅草-上野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

只今、176m。

Pa192997_edodori もう暗くなるのが早くて、仕事終わりでスカイツリーを拝むのは難しい。いつもは歩いて帰るが、この日は客先で少し早く終わったのをいいことに、浅草線に乗り浅草駅で、江戸通りに出た。

続きを読む "只今、176m。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月20日 (火)

ワーゲンは安全な物体

Pa047217_maebashi_r50 以前、小学館の本を作ったときのインタビューで、こんな話があった。

「子供や女の子が『かわいい』とか言っているのが分かると、ついつい横断歩道で止まっちゃうんだよね。」

続きを読む "ワーゲンは安全な物体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

前橋の街

197506290716_26_tanabata 高校時代、前橋の中央通り商店街の「すずはん」というカバン屋でアルバイトをしていた。そんなことで、その周りの写真が何点かあった。

続きを読む "前橋の街"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

門扉のレールか、トロッコか?

Pa122153_monpinorail 先日の皆野の帰り、かみさんが「コンビニに寄って」というで入ったセブンイレブンの隣は、以前、ヤマキン氏と「線路がある」と大騒ぎをした場所だった。

続きを読む "門扉のレールか、トロッコか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

皆野のサイトウ商店

Pa121514_65beetle ちょいと体調も悪いし、夫婦しての休日は、少しゆっくり寝かさせてもらった。

「今日のお昼は、サイトウ商店の方でも行くか。」

続きを読む "皆野のサイトウ商店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

前橋まつり、お囃子競演

Pa110748_omote1 すっかり秋になってしまった。昨日の午前中は暑くて、「秋はどこへ行ったのか」話をしていたのだが。

続きを読む "前橋まつり、お囃子競演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

朝からビールの前橋まつり

Pa108513_morning 土曜日は、午前に一回、午後二回町内を回る。午前中から、休憩の度に缶ビールやワンカップが振舞われる。

続きを読む "朝からビールの前橋まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過で、みのもんた。

Pa088199_typhoon 平成21年10月8日の朝、台風が東京を走り去った。雨は上がったが、風は強く、通勤途中で「JR線は、全線で運転を見合わせています。」

そんなことで、少々遅刻して会社に着くと、2/3ほどの席が空いていた。

続きを読む "台風一過で、みのもんた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

東京飲んだ暮れ

P9296045_tobacco 先週末、東京を後にして、デジカメの中を見ると、「コピー ~ 20090928-1001_前橋駅ー東京飲んだくれ」というフォルダがあり、一枚だけ写真が入っていた。

続きを読む "東京飲んだ暮れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

根利に昭和が帰ってきた

Pa047234_memorial_pict 10月4日の日曜日。群馬県の根利に保存されている森林鉄道の機関車「ホイットカム」がよみがえった日。なんだか根利に昭和が帰ってきた気がした。

続きを読む "根利に昭和が帰ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

明日の根利の準備

Pa036387_tonegawa 今日も天気が悪いと思っていたが、前橋は、昨日までの雨が上がり、眩しい朝だった。

続きを読む "明日の根利の準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月4日は根利に来てね!

198005_01_18u2_akagikan さて、今回は昭和55年の根利の写真。大昔は根利道が抜け、小さな宿場町だった。今も残る赤城館の30年前の姿である。

続きを読む "10月4日は根利に来てね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »