« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

大崎から大井町へ

P8261327_train 仕事が終わって外へ出てみると、まだ日が残っていた。先日は、御殿山の方へ歩き、品川から電車に乗ったが暗くなってしまった。

続きを読む "大崎から大井町へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

百反通り

0_p8210328_set このラーメン、なんだか懐かしく、美味しそうに見えませんか。

いやいや、美味しかった。左のミニカツ丼も、カリッと揚がったころもで、味付けも完璧。

続きを読む "百反通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根利の1/1鉄道趣味

P8220067_accelerator_lever 月一回の、鉄道との戯れの日。今回8月23日は、えりこさんも休みだったため、夫婦で行って来た。

続きを読む "根利の1/1鉄道趣味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

大崎から三田まで

P8200081_osaki_station 大崎で仕事をすれば、浅草まで帰る途中に、三田がある。以前住んでいたところだから、寄って帰りたい。「一時間もあれば歩けるだろうから」と。

続きを読む "大崎から三田まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

大崎って、こんな感じ?

P8190152_lunch 「ランチ 500円~」の看板に吸い寄せられるように入ってしまった。ちょいと昭和がかったマンションの一階の飲食店街の居酒屋だった。

続きを読む "大崎って、こんな感じ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋ってどうヨ。

P8040017_old_shop なんだかこもったような暑さのある日、前橋を歩いた。そうだ、夫婦でそば屋で昼食した帰り。「天気がいいから、一回りして帰る。」と。

続きを読む "前橋ってどうヨ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

Like a ghost town !?

P8150074_chuodori お盆休み最後の土日は、青空の広がる、とにかく暑い日となった。前橋の町は、クルマも人通りも少ない。商店もお盆休みのところが多そうだ。

続きを読む "Like a ghost town !?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

お盆休みの一日

P8110064_suzuki_syuzo 8月13日。今日辺りから、休みが多くなった。私は既に夏休みをとってしまったので、仕事である。昼食も探すように歩かないといけないし、帰りの夕飯もである。

続きを読む "お盆休みの一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

5年前の今頃

20040813_a2_00o_turu 2004年の夏。家族三人で足尾銅山に出掛けていた。長男はいないから、彼はもう働いていたのかもしれない。

続きを読む "5年前の今頃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せな夏のツーリング

P8020912_new_and_old_vws_3 岡山の帰り道は、とても幸せだった。次男坊の運転で、玉野市の会場を後にすると、数台のワーゲンが着いて来た。京都から来たワーゲンは、ブルーラインに入っても、国道2号に出てもついてくる。

続きを読む "幸せな夏のツーリング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

Super beetle? 74?

P8080030_hirosegawa 「スーパビートル? セブティフォー?」

「イェース! セベンティトゥリー!!」

続きを読む "Super beetle? 74?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

いつもの岡山、いつものワーゲン

P8020525_vw_owners もう10年以上、毎年行っている岡山だから、慣れ親しんだ土地、そして顔見知りのワーゲン・オーナー。なんだか、遠くへ来ている気がしない。

続きを読む "いつもの岡山、いつものワーゲン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

'65 Beetleで岡山へ

P8010058_kawaraya_rail 人間というものは、初めて通った道を遠く感じ、何度か通った道は近く感じるところがある。

それは、あまり距離には関係ないようだ。

続きを読む "'65 Beetleで岡山へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »