« 長~い昼~食。 | トップページ | 大宮は地方の都会 »

2009年7月16日 (木)

本日は晴天なり

P7160101_asakusa 昨日の朝、会社に行きながら、「もう梅雨明けだろう。」と思ったのだが、やはり梅雨明けということになったらしい。そして、酷暑の夏がやってきているわけだが、なんだかホッとした感じもある。

P7160105_fine ひとつは、今度の日曜日がワーゲンの集まりで、例年ちょうど梅雨明けの境目で、天気がぐずついているからだ。今年は、梅雨が明けたことだし、少しは期待が出来る。

P7160107_morning もうひとつは、日の当たらない私のマンションの部屋が、どんどんカビていくこともないだろうということ。

昨年は、6月になるといろいろなところがカビて来て、カビ防止スプレーなど、日々大変であった。そうそうちょっと着ていなかったスーツが、綺麗にカビてしまった。

P7160113_lunch 今年は、そこまでのことはなく、おとなしく早く梅雨が明けることを願っていた。このままいけば、また来年までカビで心配することはなさそうである。

ひと安心だ。

P7160127_steel 最近、客先へ出ることもめっきり減った私にとって、この強い日差しは気持ちいい。クーラーの効いている会社にずっといると、いつのまにか「くしゃみ」をしていたりするのだが、昼食を食べに出れば、強い日差しが心地よい。

少し、暑い思いをしてから会社に戻ってちょうどいい感じだつたりする。

P7160129_orimonochuodori 午後6時過ぎに会社を出る。昼間は暑かったようだが、少々の風もあり意外と心地よい。辺りを見回しながら。そんなことを感じて歩き出す。

途中で飲むか、うなぎでも食べるか。悩みつつも西浅草まで歩く。さすがに途中で「生」を飲みたくなったが、あまり遠いところで飲んでしまうと、そこからの帰りでまた汗をかいてしまう。

結局はマンションの近くまで歩いて、「うなぎ」ではなく、「生」にした。ちょっと汗臭いほどになって店に入ると、美味しかったな~。

|

« 長~い昼~食。 | トップページ | 大宮は地方の都会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/30571615

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり:

« 長~い昼~食。 | トップページ | 大宮は地方の都会 »