« 仕事の行き来を楽しむ。 | トップページ | '65 Beetleで岡山へ »

2009年7月31日 (金)

岡山でワーゲンを並べます。

P8030188_good_morning ■イベント名 深山公園フォルクスワーゲン・トレッフェン
岡山県玉野市 深山公園
■開催日時 2009/08/02(日) 9:00~15:00
■会場 岡山県玉野市田井2丁目4490
昨年同様、道の駅「みやま公園」に隣接の「ふれあい広場」。パターゴルフの隣です。

P8030191_vw_mate 1995年に'66 VWキャンパーで下見に行って以来、毎年岡山県でワーゲンで集まっている。もう15年近く、毎年岡山に通っていることになる。

P8030194_famiry 「田舎に帰るのか」と良く言われるが、別に岡山出身でなければ、親戚がいるわけでもない。

始まりは、群馬にできたテーマパークが、翌年岡山にもオープンし、「是非、岡山でもワーゲンを並べて欲しい」とそこの方から言われたからだ。

P8030299_european 最初は、どうなることかと思ったが、ここまで続くと10年以上の付き合いになるワーゲンオーナーもいるから、年に一度、田舎に帰るような雰囲気もある。

P8030323_colorful_bugs 最近は岡山駅前に宿泊し、前夜は軽く飲むのが恒例となった。今年も、ホテルが一緒の人がいるから、一緒に飲むこととなるのだと思う。店は、既に駅前の「白壁」を予約した。

P8030423_kubelwagen 日曜日は、道の駅のある深山公園、ちょうど道の駅の駐車場の裏辺りに、ワーゲンが集合する。

毎年、暑くて、緑と青空が美しいが、今年はどうなのだろうか。

P8030440_type3_and 別に入場料を取るようなものでもないので、近くで、ワーゲンに興味がある方は、是非遊びに来ていただきたい。

P8030458_vws 昔は良く見かけた空冷のワーゲン。「カブトムシ」などと呼ばれていたが、今はあまり見ることが少なくなった。それをまとめて見られるのだから、なかなか楽しいと思う。

P8030522_beetles 我が家は、今夜、金曜の夜9時に出て、下道で岡山を目指す。乗っていくのは、今年友人のところからやって来た、'65のビートル。

1200ccの小さなクルマに、家族三人が乗って、約800kmを走るのだから、なかなか楽しい。

P8030569_vws_and_owners 「のぶさわあつし」を訪ねてもらえば、私がワーゲンを案内しますよ。

皆で集まるのも楽しいが、岡山まで走るのも楽しいのである。今年も、行き、帰りとも、高速を利用せずに走りたいと考えている。

あ~、もうすぐ出発。わくわくしてくるな~。

|

« 仕事の行き来を楽しむ。 | トップページ | '65 Beetleで岡山へ »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/30773728

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山でワーゲンを並べます。:

« 仕事の行き来を楽しむ。 | トップページ | '65 Beetleで岡山へ »