« 下町風情 西浅草から上野 | トップページ | 客先へ行くのも楽し »

2009年7月27日 (月)

毎日暑いね…。

P7260001_69_front 暑い。とにかく暑い。ワーゲンを洗ってやりたいけれど、そんなことをしたら私がまいってしまう。午後3時頃、太陽が雲に入ったタイミングで外に出た。

P7260009_jyubeiyu で、何をしたかというと、'69ビートルに貼ってあった「ハービーステッカー」を剥がした。とりあえず、フロントと屋根部分。そして、来々軒第二支店へ向かった。

P7260011_parking 暑くて、暑くて大人しく横になって過ごしていて、今昼ということである。スタミナがなくなっているので、カツ丼でも食べようと。

P7260015_countor 奥さんが居なくて、旦那さんが一人で忙しそうだ。出前だろうか、まかないだろうか。玉子かけカツ丼を頼んで、

「今日は、違うワーゲンで来ました。」と話しかける。

P7260017_tukeawase_3 カツ丼といっても、味噌汁と付け合わせが出てくる。とても豪華だ。これで750円は安いと思う。

P7260018_katsudon いいね、カツ丼。ちゃんと一人前で食べることは普段ないから、ちょいとした喜びである。そして、おしんこの味が良い。梅干は、今思い出しただけでも唾液が出るほど。そして何よりもナスである。このナスが懐かしいというか、いつもの味というか、前橋の味なのだろうか。

P7260019_hashitate 一人でテレビを点けて見ながら食べていると、

「出前に行ってきますね。」

と旦那さんが出て行った。

P7260020_rairaiken 帰ってくると、

「風が出てきたよ。降るね。」と。

P7260028_miyagiya 西の方に凄い雲が出ていて、稲光も見える。

そんな中、ビートルに乗って、VWの修理屋に向かう。やはり途中で雨が降り出し、「クルマに乗っていて良かった。」と思ったが、クルマでなかったら、今修理屋に行くこともないことに気が付く。

P7260030_69_beetle 西の方から降って来る雨に向かって行き、修理屋に着く頃には、雨を抜けていた。

P7260036_rs_perfomance 何で来たかというと、ホイールを預かってもらっていて、そのホイールを、ワーゲン仲間に譲ったため、それを梱包して発送するため。

P7260055_vws_in_rain 一服してから、ダンボールを頂いて梱包。ワーゲン仲間の一人が一緒に手伝ってくれて、簡単に梱包は完了。

あとは修理をしている光景や、自分のワーゲンをいじりに来ている仲間と駄弁る。

P7260060_rs_face 昨日、STREET VWsという雑誌の発売だったが、それにこの店のワーゲンの記事が掲載されていた。とても雰囲気の良いワーゲンである。

まあ、見た目もあるが、走りも凄い。

P7260067_69_rear 大した仕事はしていないが、とにかく暑い。自販機でサイダーを買って、また飲みながら駄弁る。

P7260076_rain_drop ワーゲンに囲まれて過ごすというのはいいね。暑くなければ、最高のストレス解消なんだけれど。

そうそう昨日は長男がやって来て、板金塗装屋へ行ってきた。たまたま一台のビートルを仕上げ中で、そのお話を聞いてく来た。

久しぶりに、イベントごとのない、のんびりとした土日を過ごしたのであった。

来週は岡山。これはこれで楽しいんだよね。

あっ!機関車修理の会報を作らねば…明日か!?

|

« 下町風情 西浅草から上野 | トップページ | 客先へ行くのも楽し »

ワーゲン」カテゴリの記事

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/30711638

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日暑いね…。:

« 下町風情 西浅草から上野 | トップページ | 客先へ行くのも楽し »