« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

岡山でワーゲンを並べます。

P8030188_good_morning ■イベント名 深山公園フォルクスワーゲン・トレッフェン
岡山県玉野市 深山公園
■開催日時 2009/08/02(日) 9:00~15:00
■会場 岡山県玉野市田井2丁目4490
昨年同様、道の駅「みやま公園」に隣接の「ふれあい広場」。パターゴルフの隣です。

続きを読む "岡山でワーゲンを並べます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

仕事の行き来を楽しむ。

P7290006_izakaya_lunch 昼、大崎での仕事が終わって、歩いて五反田に行くこととする。浅草線だと一本で会社に戻れるからだ。歩いて途中で昼食を食べれば、ちょうどいい。

続きを読む "仕事の行き来を楽しむ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

客先へ行くのも楽し

P7270015_hanakatsuo 客先へ行く、出張が嫌いという人は少なくないと思うが、私は大好きである。まあ、内容にもよるが、毎日同じような環境で過ごしていても飽きてくるというのだろうか。

続きを読む "客先へ行くのも楽し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

毎日暑いね…。

P7260001_69_front 暑い。とにかく暑い。ワーゲンを洗ってやりたいけれど、そんなことをしたら私がまいってしまう。午後3時頃、太陽が雲に入ったタイミングで外に出た。

続きを読む "毎日暑いね…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

下町風情 西浅草から上野

P7180029_bunguten まあ、西浅草から出発するものの、実質的には松が谷と東上野を歩くこととなる。合羽橋道具街を横切って行くと、KOKUYOの看板が目立つ文具店がある。

続きを読む "下町風情 西浅草から上野"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

鴻巣 ほのかに残る駅前風情

P7180486_old_road 先週の土曜日、大宮で昼食を食べた後、喫茶店で一服しようと高崎線の鴻巣駅を降りた。

続きを読む "鴻巣 ほのかに残る駅前風情"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

チロルの森のワーゲンたち

P7190004_bugs_face 「ワーゲン大好き!」

いいよね~、ワーゲンって。一緒に居るだけでも幸せなのに。一緒にドライブしてね。きっとワーゲンも思い出を共有しているのだろうな。

続きを読む "チロルの森のワーゲンたち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回 押上分科会

P7210116_turkish_beer 二ヶ月の間をおいて、第二回になる、押上の仕事仲間の飲み会を西浅草二丁目で開催した。仲間といっても、会社はバラバラ。たまたま仕事で一緒になった、気の合う仲間である。

続きを読む "第二回 押上分科会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

'65 1200で塩尻へ

P7190002_save_on いや日曜日は楽しかった。土曜日は暑くて暑くて殆ど眠れず。やっと寝付いたと思ったら、痒くて目が覚めて、アース・ノーマットを探し出して、そのまま朝まで起きていた。

続きを読む "'65 1200で塩尻へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

大宮は地方の都会

P7180200_ekimae 大宮で途中下車して東口に行って思ったのが、地方の都会の雰囲気。それも昭和の。

続きを読む "大宮は地方の都会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

本日は晴天なり

P7160101_asakusa 昨日の朝、会社に行きながら、「もう梅雨明けだろう。」と思ったのだが、やはり梅雨明けということになったらしい。そして、酷暑の夏がやってきているわけだが、なんだかホッとした感じもある。

続きを読む "本日は晴天なり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

長~い昼~食。

P7110302_wall 先週の土曜日、私は前橋の七夕祭りを抜けると、懐かしい景色を求めて歩き出した。というよりも、昨年寄ったラーメン屋に向かっていた。

続きを読む "長~い昼~食。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は浴衣デー

P7140098_yukata_woman 昨晩上野の「司馬」に飲みに行ったら、常連の女性が昼間の仕事の女性と飲んでいた。私は隣に座ったものの、彼女達は仲良く話をしているものだから、年配の男性とNHKニュースを観て話をした。

続きを読む "今宵は浴衣デー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月13日 (月)

一年前は…。

P7070127_2008yushima 一年前は何をしていたりだろうと、写真を探してみた。そうそう私は本郷三丁目のお客さんに毎日のように通って、帰りは上野まで歩いて、「司馬」で飲んでいた。蒸し暑い中、毎日朝歩いて、客先のところまで行くと自販機で飲み物を買っていた。

続きを読む "一年前は…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなっても乗り物好き

P7120001_tanabata 先週の仕事が忙しかったせいか、土曜日の夜はなかなか寝つけず、日曜の朝になって2時間ほど寝ることができた。ところが、根利で機関車修理の日である。遅れる電話を入れて急いで家をでる。

続きを読む "大きくなっても乗り物好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

前橋七夕まつり

P7110175_ebisu 天気もそこそこ、例によって昼食は前橋の街へ出るが、今日は「前橋七夕まつり」。ゑびす通りに出ると飾りつけがされていた。

続きを読む "前橋七夕まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

リアル・ギター

1980_live_13_nobusan_top最近、仕事帰りに歩きながら、エアギターでブルースを弾いている。あはははっ。頭の中で、メロディーを奏でながら、指を動かしながら歩く。

続きを読む "リアル・ギター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕の夜

P7070009_nichibotsu 昨日は、客先から直帰して少し早かった分、本日は夜7時近くまで仕事をした。それでも、まだ外は日が残っているのだから、妙に嬉しい。

続きを読む "七夕の夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

久しぶりの東京スカイツリー

P7060021_narihirabashi 久しぶりの業平橋。今回は押上ではないので、浅草線の本所吾妻橋から歩く。本当は、毎月仕事があるといいのだが、一ヵ月半ほど開いてしまった。

続きを読む "久しぶりの東京スカイツリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

前橋の小柳町

P7050141_tanabata 今日はどこか行こうかと思っていたが、いざ出掛けようとしたらお金がなかった。それで結局は午後になって前橋の街に出た。「こまどり食堂」か「ベニヤ」か。

続きを読む "前橋の小柳町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の好きな足尾

20070121_m02_36_ashiomachi 初めて行ったのは、高校生の頃。あの日から私は足尾の虜になった。とはいえ、はじめは興味本位だったし、周囲の地元の人たちからは、浮いた存在だった。

続きを読む "私の好きな足尾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

どんより前橋

P7040431_chiyoko 昨晩は上野の「司馬」で、同世代の鉄系の2人と呑んで、最終の新幹線で帰ってきた。楽しいと飲み過ぎてしまうもので、珍しく帰宅するとさっさと寝てしまった。

続きを読む "どんより前橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »