« 100% Volkswagens !! | トップページ | 高崎線桶川駅 »

2009年6月12日 (金)

ちょっと体調が悪い

P6010029_maebashi 今週は、ちょいと体調が悪い。今朝は微熱もあり会社へ行くのをあきらめてしまった。明日は、かかりつけの医者に行って検査の予定ではあるが。

P6010044_iwagami 何をしても、すっきりしない。なので、仕事帰りに「飲んでスッキリさせよう」と思っても、すぐに酔いが回るし、話も乗り切れない。

仲の良い奴と飲んだらスッキリするかも知れないと思っても、こんなときに限って、相手の都合がつかない。

P6010170_ueno 頭の中で想像することも、なんだか息苦しい。もし、具合が悪くなって、毎日床についていたら、どんなに辛いだろうか。最近はブラス思考と思っていた私だが、いつの間にかマイナスにスイッチが切り替わった感じもする。

P6010172_kodenmacho 毎日毎日、同じような景色を見て暮らしいてるが、もしこれを見られなくなるとしたらと考えただけで、息苦しくなった。

P6010180_sima_2 そうしたら、毎日変わり映えのしない景色、変わり栄えのしない飲み仲間の中で暮らし居ているが、これがあるということは素晴らしいことなんだと思ったりしてしまった。

P6020184_tawaramachi マイナスにスイッチが入ったのか、それとも人生の階段を一段上ったのか、何だか当たり前のことがありがたくなってきた。

P6020188_tawaramachi 折角だから、今の日常も楽しんでおかないといけない。そう思うと、変わり栄えのしない、時にはつまらない仕事も、今しか経験できないものと考えれば、それはそれで喜びになるような気がしてきた。

P6020196_akihabara 今、日常に居ることを感謝しなければいけないな。

こうして書いてきたら、そんな気持ちになってきた。

何か特別なことをしなくてもいいじゃない。別にすごいことをしなくてもいいじゃない。

皆から偉い人だと言われなくても…。

自分でできることなんて限られている。自分でできる範囲で。自分が満足できれば、自分が幸せな気持ちになれば。

人生なんて、そんなもんで、いいんじゃないかな。なんだか、そんな気持ちになってきたぞ~!

|

« 100% Volkswagens !! | トップページ | 高崎線桶川駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/30067512

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと体調が悪い:

« 100% Volkswagens !! | トップページ | 高崎線桶川駅 »