« 御食事処「観堂」へ。 | トップページ | お客さんと飲み会 »

2009年5月13日 (水)

何もしたくない時。

P5060012_pigeons 何もしたくない時というものがあるものだ。仕事は、早めに片付いて、特に問題はない。明るいうちに会社を出て、身体も、気分も軽く、楽しく飲んでも良いのかとも思う。

P5130050_streetlamp ところが、身体も、気持ちも、なんとなく重い。気にして考えても、どうにもならないし、なるようになるだけ。そう思っても、どうも気がかり。

P5130057_small 人生というもの、何があるか分からないものであるとは思っていても、「まさか」ということもある。だいたい、その「何か」は、想像もつかない事であったりする。

P5130066_mirrore 事実は小説より奇なり…である。

だから、物語は奇抜であれば、あるほど面白い。しかし、行き過ぎれば、リアリティがなくなってしまう。結局は、ほどほどになる。

P5130077_tree 事実であるから、正面から、真面目に、真剣に、本気で受け止めているつもりではあるが、ふっと「こいつは普通じゃないだろう。」という声が聞こえてきたりしてしまう。

P5130081_sunset_red 今日の帰りの空模様は、そんな私の気持ちのようだったかな。

P5130084_pipe なんとなく夕焼け。もう少しで、もっと綺麗なのだが。

なんとなく、小さな雲が漂い、もう少し規則正しければ美しいのに。

P5130086_hashinouekara そして反対の空の向こうは、とても重たい黒ずんだ灰色の雲が沈んでいる。

P5130088_kadonomise 軽く飲んだ店でも、なんとなく乗り切れず。マンションに戻って、趣味の会報の続きを書き始めたものの、やはり途中でいやになってしまった。

P5130095_yorunomachi しかたないかなと思う。だいたい普通の人は体験しないであろう出来事が、突然起きているのだから。私も何かをしなければ、少しでも前進させなければいけない。

解決するということではなくて、どうすれば、良い形になるかということ。だから、余計にもやもやする。

一人でできることではなくて、相手のいること。他の人も大きく関わっているし。

最近は、大きな波風も無く、平和な日々が続いていたのだが、人生そんなに甘くはないようだ。

|

« 御食事処「観堂」へ。 | トップページ | お客さんと飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/29601153

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしたくない時。:

« 御食事処「観堂」へ。 | トップページ | お客さんと飲み会 »