« 何もしたくない時。 | トップページ | 堀川町-諏訪町かな。 »

2009年5月15日 (金)

お客さんと飲み会

P5140009_railroad 今まで、豊洲に行っても、線路が見えるようなところへ行かなかったが、今回はビルの窓から、鉄橋と線路が見えた。天気は良くて、仕事が終わって帰る前には、いい感じで日が当たるだろう。

P5140015_bridge 単独か、女の子と二人で会社に戻るつもりでいたから、仕事帰りに鉄橋のところを歩いて写真を撮ってからタクシーに乗ろうなどと考えていた。ところが、ほかの人間も「帰る」となって、結局4人ですぐにタクシーに乗り込むしかなくなってしまった。

ん~残念。

P5140030_toyosu 豊洲のビルを出て、会社に戻る。会社のパソコンを持っているので、とにかく持ち帰らなければならない。

P5140039_odenmacho 今晩は、豊洲と業平橋のお客さんと飲み会。会社に戻って、ちょうどいい感じで、仕事の調べごともできて、気分良く飲み会へ向かう。

P5140046_tawaramachi 飲み会は浅草だから、これまた気が楽だが、お客さんとはいえ、何よりも気の合う4人であるから、昨晩とは違って、気分がいい。

P5140052_higasgihinganji そんな4人だったから、マンションに寄って、ちょっときつめのスーツを着替えて、ネクタイとジーパンで行く。

P5140057_jijusuidori 約束の10分前には、マンションを出る。私の「娘」には、事前に、「今夜行くかもしれない。」とメールも入れておいて、準備万端である。

P5140063_misenomae 店に着くと、既にみんないて、一杯、いや一人は二杯目のようだった。

そんなところが気楽で良い。気を使って待っててもらっても、こちらが恐縮してしまうというものだ。

P5140067_onakaippai 仕事の関係とはいえ、気心の知れたメンバーだから、本当に気さくに話をして、気楽に飲んでしまった。そろそろ一件目を出ようというところで、座敷に誰かが入ってきた。

「いや~、知っている名前が聞こえたもので」と、豊洲のお客さんの営業だった。彼は上司とお客さんで、すぐ隣の個室で飲んでいるという。

P5140072_toriyoshi わざわざ、業平橋、押上から離れて飲んでいたのに、一緒になってしまうとは。お互いに考えることは同じと言うことか。

店を出て、二件目は、みんなの言う「私の娘の店」である。

P5140083_tow_2 いやいや、行ってみたら、お客さんは一人もいなくて、女の子が10人ぐらいいる。

いきなりカラオケを歌いだす一人。それに続いて私も歌って、みんなが女の子と踊りだす。

いやいや、楽しい。ほかのお客さんがいなかったからだろうけど、存分に楽しんだ。

一人は、早い時間から美人の女の子と仲良くなって、二人の世界を作っているし。

P5140088_last 一人は、「明日は同伴出勤だから、ここにはこられない。」などと言い出すし。それで、話を聴いていたら、私の「娘」が、「膳のみゆきちゃんでしょ。彼女の家は浅草だよ。」と言い出して、ここでも繋がっていて、一同びっくり。

それにしても、みんな楽しそうだったし、私も「娘」が、元気で働いていて、一安心。

久しぶりにストレスを発散させてもらった。みんなと会うまでは、もやもやした悩みもあったが、そんなものは吹っ飛んでしまった。いいね、気の合う仲間というものは。明日からの仕事も楽しみになってきた。

|

« 何もしたくない時。 | トップページ | 堀川町-諏訪町かな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/29617462

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんと飲み会:

« 何もしたくない時。 | トップページ | 堀川町-諏訪町かな。 »