« 近江鉄道、鳥居本の駅 | トップページ | 「光の街まえばし」なのだそうです。 »

2009年4月10日 (金)

女の子とマンションへ

P6090019_asakusa_douguya 写真は、私のマンション近く、浅草の道具屋街である。上野の湯島寄りのラウンジ「なんとやら」で飲んで、そこの女性と共にマンションに帰った。

ちなみに、写真は1年近く前の物で、今宵の物ではない。

そこの女の子と、以前から「お店が始まる前に飲みましょうよ。お金がないみたいだし。」と言われていた。

そう、はっきり言って私は上野から湯島にかけての女性が売り物の店で飲んで歩けるような所得ではない。それで2、3ヶ月か前から、そんな約束をしていた。

昨晩は、今日の仕事のため、持ちかえって実際に12時過ぎまで仕事の準備をやっていた。そして本日の仕事が終わった瞬間に、もうやる気がなくなった。と言っても仕事をしていなかったわけでもないが、早く終わりにしようと思っていたので、彼女に電話をしておいた。

「また、仕事が終わるくらいに電話するね。」と。

仕事が終わり、喫煙所で彼女に電話をしたのたが、隣りでタバコを吸っていた奴に聞かれていた。

「いやいや、上野で花見をしよう。とか言っているけど、おれはやだな。」と話かけると、彼は脇にいて電話の会話を聞いていて一緒に行きたい雰囲気。

「もう出るよ。」

「いゃ、私は仕事を片付けるのは早いですから。」

となんとなく、一緒に飲みに行くこととなった。

比較的早い時間から、上野で待ち合わせ、御徒町のガード下のイタリアンで飲むこととなった。彼女が、そろそろお店に行く時間というので、3人で店を出たものの、結局は彼女の店で飲むこととなった。

店に向かいながら価格交渉をして、少し安くしてもらってお酒と、カラオケを存分に楽しんだ。一緒に行った彼が「そろそろ帰らないと」と言うと、お店の女の子がケータイで調べて、「まだ電車ありますよ。」と言い始めた。

しかし、彼はお金を置いて、私より先に店を出ていった。残された私は彼女と、はっきり言うと「落ち着いて飲んだ。」感じとなった。ママはお客さんが来るらしく、お店に残り彼女と二人で店を出る。「まだ飲みたい。」というので、コンビニに入ってお酒を買ってタクシーで我マンションへ。先週も女の子と飲んで、彼女は我が家に泊まっていったが、今宵の彼女もお店を出ると私のマンションに付き合ってきて、どうも泊まっていく雰囲気となった。

マンションに着くと、「はい、洗濯してあるパジャマ」と渡してあげる。

やはり、二人になると話も、充実するというものだ。

何だか話をして盛り上がっている途中で、ママからの電話があり、また彼女はお店に戻ることとなった。

なかなか、人生思うように行かないものである。

|

« 近江鉄道、鳥居本の駅 | トップページ | 「光の街まえばし」なのだそうです。 »

西浅草」カテゴリの記事

コメント

日経さん こんにちは。

わ~っ! おしいっ

残念でした!^^

先日は言いたいこと言えてストレス発散できました。
また楽しく飲みたいです。

投稿: R | 2009年4月10日 (金) 11時47分

あっ!!見た?読んでしまった??
若い女性には、見て欲しくなかったな~。
おじちゃんと、おばちゃんの話だから…。

しかし、久しぶりにお酒を沢山飲みましたよ。昨晩は。
朝起きて、お酒臭いぐらい。というか、まだ臭い。

投稿: 日経 | 2009年4月10日 (金) 13時17分

日経さん

人 間違えてますよ~ ^^

投稿: R | 2009年4月10日 (金) 17時06分

おっ!?
なんだ、「ラウンジ蕾」のお客さんか!?

だったら余計に読んで欲しくなかったな~(汗

投稿: にっけい | 2009年4月10日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/29046724

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子とマンションへ:

« 近江鉄道、鳥居本の駅 | トップページ | 「光の街まえばし」なのだそうです。 »