« カラオケ放浪紀 | トップページ | 昭和の日だから横須賀に!? »

2009年4月29日 (水)

'65 VWで根利まで試運転

P4260001_maebashi_park 昨晩は3時過ぎまで遊んでしまったが、予定通り横須賀の田浦というところへ行って来た。それは後日として、日曜日の話である。

P4260009_iwamoto_dam 天気などというものは、心配などしてもどうにもならない。数日前まで天気予報は「土日は雨」となっていた。会社の皆もゴルフがあるらしく心配していたが、私の場合はそんなことはない。当日朝までじっくりと様子をみる。

そして「日曜日の朝には雨が上がる」と。

P4260016_tozikano 根利の機関車修理の活動も、雨なら雨で、それなりに楽しくなると思っていたが、「さて、どちらのビートルで行くか。」である。'65はまだワイパーも動かした事はないし、洗車はしたがワックスはかけていない…。

そして、'69は、フロントの足回りの部品(ブーツ)交換を予定していて、少々オイルがにじんだ状態。

P4260027_numata '65は、フロントショックを調整して、試運転をしたくてし方がない。根利に午前9時半までだから、8時過ぎには出掛けなくては行けない。

朝起きた時は、音を立てて降っていた雨だが、8時頃になると静かになってきた。更に、青空が少しずつ広がっていく。

P4260672_neri_sakura グッドタイミングで'65に乗って根利を目指す。何気なくいつものように、前橋公園の方へ行き、利根川沿いの道路を走るつもりだったが、行ってみると「前橋シティマラソン」だとか…。

そちらに行ったのはいいが、身動きが取れなくなってしまった。国道17号に戻りたいが、脇道も入れない。

「まあいいか。遅れても。遊びだしね。」

P4260695_freshgreen やっと17号に復帰して、快調に走り出す。気が付けば、ボディのきしみ音が殆どしない。渋川を抜けて沼田を目指す辺りでは、

「超、乗り心地イイんですけど。」とついつい口から飛び出す。これなら岡山行きも大丈夫かもしれない。

P4260721_nokyosoko 実質的に乗り出してから約1ヶ月。普通のビートルにどんどん近付いている。嬉しいね。

行きも、帰りも青空と雲のコントラストが素晴らしく美しかった。

P4260760_komochi '65ビートルも、とにかく気持ち良く走ってくれた。

古いワーゲンは、大変なようなことを言う人も少なくないが、きちんと整備をしたら、何の不自由もなく日常の足となってくれるものである。

P4260787_sibukawa 運転は楽チンだし、片手で写真を撮りながらの走行も、全く問題なし。そして基本部分は1938年には完成していたのだから、素晴らしい。

勿論、毎年、毎年少しずつ改善が加えられて来てはいるのだが。

P4260814__kokutadoro 群馬の山奥の根利に機関車を修理に行ったり、線路跡を探して歩いたり、それもとても楽しい遊びであるが、私の場合は、行き来のビートルでのドライブも、とても楽しい遊びであり、遊び過ぎで、なんだか申し訳ない気もするほどである。

本日は、横須賀の方まで遊びに行って来たが、電車に乗って車窓の景色を眺めていても楽しいし、勿論、帰りには雰囲気の良い老舗の居酒屋にも寄ってきた。

人生なんか、楽しもうと思ったら、何をしても楽しいのではないかとも思うのであった。

|

« カラオケ放浪紀 | トップページ | 昭和の日だから横須賀に!? »

ワーゲン」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

ブログ「時には独り遊び」の野宿屋ノブです。
リンク承認有り難うございました。
そうだったんですねえ、ワーゲンオーナーさんだったとは。お互い車に限らずに多様な臭いを追い求めている気がします。
これからも宜しくお願い致します。
RSSに登録させて頂きましたので、新着はチェック出来ます。

ではでは^^/

投稿: 野宿屋ノブ | 2009年4月29日 (水) 23時20分

野宿屋ノブさん、ようこそ。
私は、「野宿は殆どしないノブさん」です。(笑い
'66のVWキャンパーを約16年間所有しながら、キャンパー泊も数回。(中笑い
でも、徹夜でVWを走らせるのは良くある事です。(大笑い

熱塩温泉ネタ良かったです。
あそこは良いところですよ。私は5月4日に訪れる予定です。
そして、6月7日は、そこにワーゲンで集まります。
http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/D21/page02.html
興味ある方は、是非!!

野宿屋ノブさん、今後もよろしく。

投稿: あつし | 2009年4月30日 (木) 07時25分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/SKQ36TV/

投稿: 祖千ン | 2009年5月 5日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/29356916

この記事へのトラックバック一覧です: '65 VWで根利まで試運転:

« カラオケ放浪紀 | トップページ | 昭和の日だから横須賀に!? »