« 日曜日はお台場にワーゲンが500台!! | トップページ | ゑびすのスペシャル丼!! »

2009年3月28日 (土)

地デジ怪獣 スカイ・ギドラ!?

P3257537_night 東京スカイツリーに3つのクレーンが載った。水曜日の仕事帰り、業平橋の駅のところでデジカメを覗いていたら、なんだか「キング・ギドラ」に見えてきた。

P3247262_yard クレーンが載っただけで、高さは変わっていないようだが、三つのクレーンが働く様はなかなか良い。

P3247278_steelshop 火曜日の昼。押上食堂に行く前に業平橋駅のところをぐるりと周る。三つのクレーンが同じ方向を向いて、ユニゾンで歌っているかのようにも見えてくる。

P3257479_oshiagestation 水曜は午後から押上。12時少し前から雨が降り出した。浅草線で押上の駅まで行き、そして押上食堂に向かう。屋根付きの通路から、スカイ・ギドラが見え隠れする。

P3267719_bike 好天になった木曜日は早めに出て、西浅草から歩いて押上に向かう。途中で、トロッコ風のものを発見し、朝から気分が良い。

P3267743_train 眩しい青空の中にそびえる三つのクレーンが美しい。

P3267762_ryomo ヒュンダイ自動車のところから、塀の上に手を伸ばして撮影。向こうの景色は見えないが、たまたま「りょうもう」が通過していた。

P3267778_sunset 青空かと思ったら、日が陰る変な天気。夕方には重々しい雲が出てきていた。西浅草に帰り、居酒屋「よってん家」に寄ると、マスターが、

「二月並の気温らしいよ。」と。

そういえば、ここで飲んだ帰りに雪が舞っていたのは、そんなに前の事ではない。

P3277910_kaiso そして本日、金曜日。朝から押上に行く。青空ではあるが、前夜が冷えたから、簡単には空気は温まらない。

P3277934_audience 昼休みに、いつものように業平橋から一回り。年配の集団が、工事中のスカイ・ギドラを見に来ていた。

P3277946_bycicle 次の通りから写真を撮ろうとすると、自転車で来た年配が、小さなデジカメで写真を撮っていた。

「定期的にスカイ・ツリーを撮っているのですか。」

「ここが、白地の時から撮りに来てるよ。」

「いいですよね。楽しみですね。私も、仕事で来ると撮っているのです」

などと、立ち話。

この川沿いから見ると、上には伸びていないものの、足の部分が出来始めているようだ。

そして、今日も昼食は押上食堂へ。

|

« 日曜日はお台場にワーゲンが500台!! | トップページ | ゑびすのスペシャル丼!! »

業平橋」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/28840747

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ怪獣 スカイ・ギドラ!?:

« 日曜日はお台場にワーゲンが500台!! | トップページ | ゑびすのスペシャル丼!! »