« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

私の見たワーゲンたち

P3298188_250hp さて、今宵もストリートVWsジャンボリーの写真から。

1872年モデルの白い1302Sカブリオレ。ノーマル風のスチールのホイールはワイドリムにされ、ファットなタイヤがフェンダーからあふれ出る。

続きを読む "私の見たワーゲンたち"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月30日 (月)

トロッコか!?

P3267699s 朝、客先まで散歩がてら歩いていく。もちろん、途中で写真を撮りながら。歩いていて、気になる店があった。

「磨き棒鋼」屋さんである。

続きを読む "トロッコか!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STREET VWs JAMBOREE !!

P3290009_night 「VWシーズンは、ストリートVWsジャンボリーで始まる。」

2年目にして、既にそんな感じである。私たちのワーゲンクラブも、結局20台のVWsが参加となった。

続きを読む "STREET VWs JAMBOREE !!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ゑびすのスペシャル丼!!

P3288073_vwwheelcap_3 明日は、お台場「STREET VWs JAMBOREE」。'65ビートルの試運転で、近所を一回りしてから昼食にすることに。試運転は、近所の昭和めぐり。

続きを読む "ゑびすのスペシャル丼!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ怪獣 スカイ・ギドラ!?

P3257537_night 東京スカイツリーに3つのクレーンが載った。水曜日の仕事帰り、業平橋の駅のところでデジカメを覗いていたら、なんだか「キング・ギドラ」に見えてきた。

続きを読む "地デジ怪獣 スカイ・ギドラ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

日曜日はお台場にワーゲンが500台!!

P3216438_65and69 いやいや、昨晩は夕飯がてら、軽く飲んで帰ろうと思ったらば、上野の悪友から「西浅草に飲みに行くから、さきに行ってて」と。

連日、ほぼイイ子にしていて、体調も良かったのに…。

続きを読む "日曜日はお台場にワーゲンが500台!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

憧れの(!?)、押上食堂

P3247247_skytree 東京スカイツリーの町、押上に「押上食堂」というのがある。きっと大衆食堂マニアの皆さんは、良くご存知に違いない。

マニアではない、大衆食堂素人の私なので、なかなか入れないでいた。

続きを読む "憧れの(!?)、押上食堂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

行田の「かどや」

P3216868_higashigyodacrossing 東行田駅近くの横田酒造で教えてもらったお店は、とても近くだった。店を出て、覗いてみれば、すぐ先の角だったので、「そこでいいです。」と返事をして、行ってみたのだった。

続きを読む "行田の「かどや」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

失われる思い出の伊勢崎駅辺り

P3237011_italian 今日は、群馬県は伊勢崎市での仕事。私が最初に就職して働いたのが伊勢崎だった。

昨年秋ごろから月に一度くらい、仕事で来るようになった。昼食はいつもビートルに乗って、駅の北のバーミヤンに行く。

続きを読む "失われる思い出の伊勢崎駅辺り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

来々軒第二支店

P3226975_rairaiken_2 '65ビートルの試運転二日目。天気も悪いし、とりあえず昼飯にでもと乗り込んだ。なんとなく走らせて行った先は、「来々軒第二支店」。

続きを読む "来々軒第二支店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

春です。酒とワーゲンとトロッコの線路

P3216457_1965run ワーゲン仲間が先々週、騎西町の酒造に行って来たとmixiに書いていた。何気に見てみれば、線路がある。そういえば、加須の南の酒造にトロッコがあると聞いていたが、そこかも知れない。

続きを読む "春です。酒とワーゲンとトロッコの線路"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

夫婦2台でランデブー

P3206347_65andvws 来々軒支店で昼食とって、VW special shop "R's performance Inc."へ。天気も最高、'69 1500も絶好調…ではありましたが、途中でスピードメーターが止まってしまった…。

続きを読む "夫婦2台でランデブー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来々軒支店

P3206293_maebasi 「来々軒支店」。「支店」である。不思議なことに「第二支店」、「第三支店」まであるが、「本店」は見当たらない。

続きを読む "来々軒支店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く'65ビートルに乗りたい!!

P1127003_1965rearview 亡くなった友人のお父さんから電話があって、1月の12日に友人の乗っていた1965ビートルを見に行ってきた。それから1ヶ月した2月に「我が家で引き取ろうか」と話になって…。

続きを読む "早く'65ビートルに乗りたい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

押上、業平界隈

P3054179_asahi 久しぶりに会社に出ていくと、所在無い部分と、溜まってしまってやらねばならない事とあって、なかなかしんどいものである。

特に、私のように単機能な人は、複数の事をしなくてはならない時、どうして良いのか戸惑ってしまうのが常である。

続きを読む "押上、業平界隈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

時には、上毛電鉄の写真で。

P3155622_jomohirosegawa 日曜日にコンビニへ行こうと'69ビートルに乗った。ビートルの試運転もあるし、風邪で歩いていくのは辛かったから。ビートルに乗りこんで、「どうせビートルで行くのだから、上電の近くまで行こう。」と思ったたけである。

続きを読む "時には、上毛電鉄の写真で。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

3月29日はお台場にワーゲンが大集合!!

P3300012_type3s 今月の最終日曜、29日は暇ですか~? 特に予定のない人は、お台場に遊びに来て欲しい。見た事もないないほどの台数のワーゲンが、見たことのないようなワーゲンが、大集合しているはず!!

続きを読む "3月29日はお台場にワーゲンが大集合!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼はいつもの伊勢屋食堂

P3145584_sizuku 土曜日は、朝から病院に行って、検査をして風邪薬を貰ってきた。小雨ではあるが、風が吹き荒れて傘をさすのが辛いほどの変な天気。

続きを読む "昼はいつもの伊勢屋食堂"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

スカイツリーにクレーンが載った!

P3104978_fromtrain 3月9日の月曜日に上野から直接地下鉄を乗り継いで押上に行くと、スカイツリーの上にクレーンが据え付けられていた。翌火曜日は徒歩で浅草に出て、東武電車で業平橋に向かった。

続きを読む "スカイツリーにクレーンが載った!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

押上、業平、スカイツリー

P3054183_tobudensya いやいやも良いところだ、業平橋界隈は。天気の良い昼休みは、業平橋から押上の間を、グルリと一回りする。今週も2周ほどしたが、写真は先週のものである。

続きを読む "押上、業平、スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

膳駅の「あじさい」に寄って

P2280261_zenekicrossing 膳駅のすぐ脇の踏切には、居酒屋がある。それをあてにして伴内酒造から歩いてきた。すこし、心配だったが、上電の時刻表を確認してから行ってみると、暖簾も出て、看板の電気も点いていた。

続きを読む "膳駅の「あじさい」に寄って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伴内酒造をあとにして

P2280151_seizin ちょっと様子の違う伴内酒造は、写真を撮る暇もなく日が暮れてきてしまった。というか、もう膳駅を目指さないと、真っ暗になってしまうという気持ちもある。

続きを読む "伴内酒造をあとにして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

HELP!? 2台のビートルが…。

P3084656_sakaya 朝、1965ビートルのセルを回すが、やはりエンジンが掛からない。バッテリーが充電されていないか、漏電しているか…。

とりあえず押し掛けをして、駐車場を確認に行く。

続きを読む "HELP!? 2台のビートルが…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤアヤアヤア新しいビートルがやって来た!

P3074488_vwsmorning 「新しい」と書いたが、我が家の新しいビートル仲間ということで、1965年モデルと「古い」ビートルである。以前書いたかも知れないが、亡くなった友人のビートルを引き取って来た。

続きを読む "ヤアヤアヤア新しいビートルがやって来た!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

2009年3月一週目の東京スカイツリー

P3023536_yard 今週は久しぶりに押上での仕事となった。ここに来る楽しみと言えば、東京スカイツリーだ。3月2日は好天に恵まれ、昼休みに一回りしてきた。

続きを読む "2009年3月一週目の東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

伴内酒造への道

P2283072_oldroad  一昨晩はメールがトラブル、昨晩は仕事がおそくなり、毎日アップするつもりが今になってしまった。

さて、今回は柳澤酒造から、伴内酒造へ向かう。

続きを読む "伴内酒造への道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

思い出の味の桂川

P2283003_kasukawa 今は前橋市になった粕川。確か、この川には「粕川」と書かれていたような気がするが。その小さな流れが取り囲む中にあるのが柳澤酒造。上電の新屋駅から、50分ほど歩いてしまった。

続きを読む "思い出の味の桂川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

新屋駅から柳澤酒造へ

P2282787_tiket 昨日、日本酒を買いに上毛電鉄に乗った。新屋駅まで上電で行き、あとは歩く。天気は、まずまず。これなら歩けそうだ。

続きを読む "新屋駅から柳澤酒造へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上電に乗ってお買い物へ

P2282493_hachimansama この一週間は雨模様で、金曜などは東京で雪に降られてしまった。そして今日は好天。しかし…朝起きたらのどが痛い。風邪か…。

それでも、天気の良さに誘われて、日本酒を買いに出掛けた。

続きを読む "上電に乗ってお買い物へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »