« '69ビートル、クラッチトラブル!? | トップページ | 前橋、朝日町から三河町へ。 »

2009年2月11日 (水)

なんだか気になる115系

P2020673_115mornigofmaebashi ほとんど毎週、前橋駅から特急「あかぎ」に乗るのだが、その時に入ってくる下りの115系をついつい撮ってしまう。集めたら100枚はありそうだ。

P2020675_115sunine 入線してくるところ、発車していくところ、お客さんの乗降の様子。まあ、ホームで撮っているだけだからあまりバリエーションはないが、季節や、その時期で乗降客の服装は変わるし、学校が休みの時や、休日は客層も変わる。

1年前、2年前の写真でも、なんだか懐かしく思えるから不思議なものだ。

P2020699115in185_2 新前橋では、115系とすれ違う。最近は、渋川からの「あかぎ」を待っている間に、EF65が単機で走り去る。それも結構なスピードで。EF81が反対から走ってきた事もある。

P2020703_115mornigofsinmaebashi この日は、新前橋電車区の一番手前に115系が留置されていた。いつもステンレスの電車が眩しい朝日を反射しているのだが。

そうすると、ついつい写真を撮ってしまう。

P2061440_115nightoftakasaki 1週間の仕事が終わって、高崎まで戻ってくれば、115系が迎えてくれる。

群馬に戻った感じがして、なんだか「ほっ」とする。

ありがたいね。私が子供の頃から、こいつはずっと前橋を走ってくれている。

頑張れ!上州の115系電車!!

|

« '69ビートル、クラッチトラブル!? | トップページ | 前橋、朝日町から三河町へ。 »

115系電車」カテゴリの記事

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/27970198

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか気になる115系:

« '69ビートル、クラッチトラブル!? | トップページ | 前橋、朝日町から三河町へ。 »