« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

仕事の忘年会

20060327_25_minamisenjyu 請負で契約をして、人材派遣の様に実質的には常駐した客先。その仕事が決まっ時、私は「この仕事を通じて、1年か、1年半後、どこかの社員になる。」と東京の飲み友達に宣言をした。

続きを読む "仕事の忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史を残す、高崎市

Pc302499_takasaki 日曜日に行った深谷同様、高崎市も区画整理が進んでいた。それだけに狭い路地に入っていってみたい。そんなことをしていたら、随分と歩いてしまった。

続きを読む "歴史を残す、高崎市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

湘南色の115系

Pc302379_115 前橋駅で電車を待っていたら「6両編成で、後ろ3両は、次の新前橋止まりです。」のアナウンス。「あらら」と思いながら、前の方に行って待っていると、湘南色の115系がやって来た。

続きを読む "湘南色の115系"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中央銀座の「田じま食堂」

Pc302665_tajimasyokudo ちょうど20年前、ちょいと高崎で仕事をしていた頃があった。昼食は良く柳川町の方の「中央銀座」に出掛けた。高崎の町をぶらついて、昼食をと思いこのアーケードへ。

続きを読む "中央銀座の「田じま食堂」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦で、ゑびす納め

Pc292243_menu 今年最後の夫婦でのお休み。昼は、食堂「ゑびす」へ行くこととした。玄関を出ると、比較的暖かい、穏やかな天気。

「やってるかな~?」

「やってるよ!」

続きを読む "夫婦で、ゑびす納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

深谷は、ふか~ぃや!?

Pc281497_beetlekikusui 一ヶ月ほど前から、高崎線からトロッコの線路のようなものが見える。工場を壊した土台の上に残っている。気になってしょうがないので、ワーゲンで深谷へ向かった。

続きを読む "深谷は、ふか~ぃや!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

秋保のヤマザキ・バン

1m_front 今日から休みだと「ほっ」としたら、10時頃まで寝てしまった。それで食事をして、風呂掃除をして、ついでにシャワーを浴びたら今。帰るのを諦めて、面白い写真をご紹介。

続きを読む "秋保のヤマザキ・バン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

私は線路が好きなのかも…。

2004080813_29_tudo さて今年の仕事も終わり、しばらくはお遊びモード。今宵は早く帰ったので、ここ三年ぐらいの線路の写真を集めてみた。

続きを読む "私は線路が好きなのかも…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ナローゲージ

P1070008_gake ネットでたまたま見た写真に線路が写っていた。左側が崖で、あまり広くない道が崖沿いにあり、その先にトンネルがある。その道路に細い線路が写っていた。

続きを読む "ナローゲージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

冬の中央前橋駅へ

Pc210574_ohtanidental 忘年会の疲れからか、お酒の飲みすぎか、土曜の夜から熱が出て、今日は午後1時ぐらいまで布団にもぐっていた。起きる前に「昼食は中央前橋駅辺りで」と考えていた。

続きを読む "冬の中央前橋駅へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

2008年忘年会は、おやじバンド

Pc199980_glasses 昨年の忘年会で、上役のひとりが、エレキギターを弾いてビートルズなどを熱唱していた。奥さんに了承を得て買った、憧れのEpihoneのギターとの話を聞き、微笑ましくて、私も隣に行って一緒に熱唱して楽しんだ。

続きを読む "2008年忘年会は、おやじバンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

White VW Beetles Christmas

Pc149567_snow_man_vw 「黄色いワーゲン」などが象徴的なVWビートル。カラフルな印象があるが、実は「白いワーゲン」が多かった!?

続きを読む "White VW Beetles Christmas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

高崎線上尾駅

Pb298414_platform 高崎線の快速で、西浅草に戻り、「ピーター」という喫茶店でカレーを食べてきた。黄金バットの紙芝居を作っていた人が描いた大きな絵が壁画状になっている店だった。

続きを読む "高崎線上尾駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

作家 信沢あつし

Pc068901_hosigaki 今週は、風邪で寝てしまった。ところが困ったことに、「上州風」という地元雑誌に原稿を書かなければいけない。なのに頭はスッキリせず、ブログを書く気もなく…。

続きを読む "作家 信沢あつし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »