« ベースの練習 | トップページ | 申し訳ない、私の鉄道趣味 »

2008年11月25日 (火)

フィルムで撮った京阪電車

20080803_r3_26__800x600 さて、イベントも一段落し、今年撮ったフィルムのスキャンを始めた。それにしてもいいねフィルムの写真は。

20080803_r3_29__800x600 まあ、単純にデジカメの色合いに慣れていないだけかも知れないが、私からすると、フィルムで撮った写真を見ると、わくわくする。

20080803_r3_31__800x600 その質感が伝わってくるような写真が良い。特に空気感と言うか、奥行き感と言おうか。

今回は、夏に撮った京阪電車。浜大津の近所をブラブラと歩いて撮ったもの。

20080803_r3_32__800x600 フィルムで撮ると、緑の電車の色合いもいいと思う。なんだか、とてもリアリティがある。

20080803_r3_34__800x600 今年も、夫婦で浜大津の駅の近辺を歩いたんだよね。狭いスナックが並ぶような路地や、古い家も点々と残っていて、楽しかったな。

20080803_r3_36__800x600 シャープさという点では、デジカメに劣るけれど、プロビアって粒子が綺麗だと思う。

皆さんは、いかがですか。

|

« ベースの練習 | トップページ | 申し訳ない、私の鉄道趣味 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/25629963

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムで撮った京阪電車:

« ベースの練習 | トップページ | 申し訳ない、私の鉄道趣味 »