« フィルムで撮った京阪電車 | トップページ | 昨日に続いて鉄道の話だけれど… »

2008年11月27日 (木)

申し訳ない、私の鉄道趣味

2008010211_n_12_makabe 私のBBSには、鉄道写真を貼り付けていく人が少なくない。それは「思いでのローカル線」というホームページのBBSだから。

2008010211_n_36_nagare そんなわけで、昨日も鉄道の写真をBBSに貼りつけようと探してみた。しかし、ないでしょ、私の鉄道らしい写真はね。

P1020153_kabaho トロッコの線路…。

まあ、総武流山電鉄は、鉄道らしいか。

でも、廃線跡のサイクリングロードに残るホームなどはいかがだろうか。

P1030034_sinmae 電車らしい写真もあるけれど、というか、JRの電車も撮っているけれど。殆どが、仕事の行き帰りの写真。努力して撮っているものは皆無。

P1060246_mon 今年の1月に撮った写真から、と思ってたが、結局は門扉のレールまで出てくる始末。

しかし、鉄道のレールを利用した門扉のレールという物は、そう簡単に巡り会えるものではない。

P1140007_mon_rail しかし、今年の1月は2ヶ所で撮影している。「どうだ!!」と言いたいが、果たしてどれだけの人が喜んでくれるのか。

P1060282_musasi そして、ホームで待っている時に、向こうからやってくる電車。東京近郊にいたら、日常の当たり前の景色である。

それが私にとっては、リアリティのある写真に撮っておくべき光景となるのだから、へそ曲がり、あまのじゃくと言われても仕方がない。

そんな私が小腹が空いて今食べているものとは…。

フライパンにオリーブオイルをしき、2cm各ぐらいに切った食パンを散らかし、適当に塩コショウし、マーガリンも少々とかして、焼いたというか、炒めたもの。

まあ、そんな不思議な人間という事で、勘弁をしてくださいな。

|

« フィルムで撮った京阪電車 | トップページ | 昨日に続いて鉄道の話だけれど… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/25706656

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ない、私の鉄道趣味:

« フィルムで撮った京阪電車 | トップページ | 昨日に続いて鉄道の話だけれど… »