« 前橋の伊勢屋食堂でお昼 | トップページ | ワーゲンネタ続き。 »

2008年11月19日 (水)

一日中、ワーゲンに包まれて

Pb167759_1969vw1500 16日、茨城県は今や稲敷市となった江戸崎にワーゲンで集まった。一日中曇天で、時折小雨も降ったが、寒くなる事もなく、ある面穏やかな陽気だった。

Pb167775_1969vw1500 天気が良ければ、遠くまで見渡せて、もっと広い世界が見えたかと思うが、雲というか、霞につつまれた中、ワーゲンだけの空間が出来た感じで、とにかく一日ワーゲンとワーゲン仲間に包まれて一日を楽しんだ感じだ。

Pb167819_1967vw1300 まあ、正直に言って、ワーゲン仲間との話しは尽きる事はなく、ワーゲンの写真を撮り出せば、それも尽きる事のない一日だった。

Pb167836_1973vw1303s "100% VOLKSWAGEN"な一日だった。もう、30年もこうして遊んでいるのだから、そろそろ飽きても良いと自分でも思うのだが、スタンスは変わっても、どんどん深みにはまっていくのか、今でも楽しさ、幸せな感じは変わらない。

Pb167856_vintageghia クルマ趣味というのは、大きく二通りあるのだと最近思う.次々と興味あるクルマに乗り換えていくタイプ。そして、今の私のように1台のクルマをずっと乗りつづけていくタイプ。

Pb167871_umbrella 同じクルマにずっと乗っていたら「飽きるだろう」と、自分でも時々思うが、それが「飽きない」のであるから不思議だ。同じクルマでも、年々古くなり、感じ方は変わっていくし、なにより仲間が変わっていくのが楽しいのだろう。

もう10年以上の付合いになる会員は少なくないし、さらに毎年何人かが入会してくる。若い人もいるし、年配で「ずっとワーゲンに憧れてきた」という人もいる。

話す相手が変われば、いつもの私の話しも、相手にとって新鮮に伝わり、その新鮮な反応に、私も喜びを得る。

本日は、私の撮った写真の中から、私の好みのものを貼ってみた。あまり沢山貼っても重くなるので、あとは後日。

でも、ワーゲンってイイでしょ。

日曜日の模様は、こちらにあります。

http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/D20/page19.html

|

« 前橋の伊勢屋食堂でお昼 | トップページ | ワーゲンネタ続き。 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

突然のメールですみません。以前から白色のワーゲンは、好きでした。最近、自分で乗ってみたいなと思うようになりました。
中古で十分なのですが、どこかおすすめのところを教えていただけませんか。
急でしかもずうずうしくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

投稿: のんちゃん | 2013年11月23日 (土) 23時17分

こんばんは。信沢あつしです。
ショップなら、ここが良いです。群馬ですが。
http://homepage3.nifty.com/Rs-PERFORMANCE-INC/

ただ、買う前に、私達の集まりなどに一度行ってみると良いです。
事前に、見に来る書き込みでもあれば、ワーゲンたちを説明して、案内します。
こちらが、私達のVWクラブです。
http://volkswagen-japan.cocolog-nifty.com/blog/

ワーゲン・ビートルといっても、年式ごとに違いますので、
まず、実際に乗っている人から、勉強して買った方が良いと思います。
買ったあとで「この年式じゃないのがよかった」とか、「高かったとか」。
VWオーナーたちと相談すれば、相場的なものもわかりますし。

デハニ。

投稿: あつし | 2013年11月24日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/25459018

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中、ワーゲンに包まれて:

« 前橋の伊勢屋食堂でお昼 | トップページ | ワーゲンネタ続き。 »