« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

上尾市すずらん通り

Pb298511_ 金曜日の仕事が遅くなり、群馬へ帰るのが嫌になってしましった。それで土曜日の昼間、帰郷。高崎線で途中下車し昼食とすることとした。

続きを読む "上尾市すずらん通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線0系

1975100607_33_0 「まあ、新幹線の写真を撮ってもね~。」

「修学旅行の、旅行ノート用にとりあえず撮っておくか…。」

続きを読む "新幹線0系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

レストラン紫苑

Pb288310_shien 毎日の様に近所を歩いているのに、1年ぐらい気が付かなかった。いや、一度「ランチ」の看板が目に入ったが、店が目に入らなかった。

続きを読む "レストラン紫苑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に続いて鉄道の話だけれど…

P1140027_sumi いやはや楽しかった今宵は。西浅草で始めて寄った店だけれど、イイお客さんがいて、凄く盛り上がった。

続きを読む "昨日に続いて鉄道の話だけれど…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

申し訳ない、私の鉄道趣味

2008010211_n_12_makabe 私のBBSには、鉄道写真を貼り付けていく人が少なくない。それは「思いでのローカル線」というホームページのBBSだから。

続きを読む "申し訳ない、私の鉄道趣味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

フィルムで撮った京阪電車

20080803_r3_26__800x600 さて、イベントも一段落し、今年撮ったフィルムのスキャンを始めた。それにしてもいいねフィルムの写真は。

続きを読む "フィルムで撮った京阪電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ベースの練習

7511_05tesco 写真のベースを見て。ピーンとくる人は少ないと思う。なんせ、私が物心ついた頃に既にあったと思うから。

続きを読む "ベースの練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ワーゲンネタ続き。

Pb167895_bluesuperbug 実は昨日は風邪で寝こんでいた。このワーゲンの集いに行った疲れからかもしれないが。年がいもなく遊び過ぎかもしれない。

続きを読む "ワーゲンネタ続き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中、ワーゲンに包まれて

Pb167759_1969vw1500 16日、茨城県は今や稲敷市となった江戸崎にワーゲンで集まった。一日中曇天で、時折小雨も降ったが、寒くなる事もなく、ある面穏やかな陽気だった。

続きを読む "一日中、ワーゲンに包まれて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

前橋の伊勢屋食堂でお昼

Pb086891_ 先週のちんどんの帰り、八幡様の手前で、路地を見ると、ちょっと雰囲気のある食堂の向こうに二つの蔵が見えた。

続きを読む "前橋の伊勢屋食堂でお昼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

日曜日はワーゲンの集いです。

20071111_r2_23_1959bug 16日の日曜日は、茨城県の「江戸崎農業公園」にワーゲンで集まる。昨年も、時折冷たい小雨がぱらついたが、なんだか今年もそんな感じになりそうだ。

続きを読む "日曜日はワーゲンの集いです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

西浅草から歩いて上野

Pb010158_ 前日の仕事が遅くなり、翌日の昼間、群馬へと帰ることとなった。天気もいいし、「高崎線途中下車」のつもりで。

続きを読む "西浅草から歩いて上野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

東武電車で140円

Pa285592_ 押上へ直行の日。仲見世を横切って、東武鉄道の浅草駅に向かう。華やかなところを歩いて仕事に行くというのは、悪くはない。

続きを読む "東武電車で140円"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

頸城の百間町

Pb097183_ 昨日、頸城鉄道に行ったことを書いたが、いやいや私は寂れた町を歩くのが好きである。「寂れた」というのは「繁栄していた」という言葉と同義語である。

続きを読む "頸城の百間町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頸城鉄道風情

Pb096983_ 「よみがえれボールドウィン」のメンバーで、頸城鉄道の一般公開に行ってきた。

続きを読む "頸城鉄道風情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

まえばし ちんどん

Pb086521_21 「今日は床屋へ行こう」とカメラを持って家を出たが、床屋は予約の人が来るとの事で、昼飯を先にすることにすると、

「今日は、ちんどんだよ」と床屋のおばちゃんが教えてくれた。

続きを読む "まえばし ちんどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

デハ、王滝森林鉄道せせらぎ線を

Pb025943_2 いや~、日曜日は楽しかった。楽しくて楽しくて、皆に写真を見せびらかしたい。

それが素直な私の気持ち。

続きを読む "デハ、王滝森林鉄道せせらぎ線を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

今日から冬!?

Pb030001_ 日曜日に王滝村に行った私は、翌日起きると全てが筋肉痛だった。月曜日なのでかみさんも休み。のんびりと街の本屋へ行って、昼食を食べてくることにした。

続きを読む "今日から冬!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今年も「滝越」まで。

Pb025804_ 王滝村の松原スポーツ公園の「「りんてつ倶楽部」の運転会が目的ではあるが、私は王滝の景色が好きだ。今年も松原から滝越まで足を延ばした。

続きを読む "今年も「滝越」まで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王滝村…今年も幸せでした。

Pb025779_ 高崎駅を午前2時ぐらいに出発して、木曽の王滝村に行ってきた。奈良井宿でトイレによって、ちよっと散歩して、上松のセブンイレブンにほぼ予定通り、6時過ぎに到着。

続きを読む "王滝村…今年も幸せでした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

明日はりんてつ、王滝村

20060715_m107_ 今夜出発して、明日は今年初めての王滝村。あ~楽しみ。そんなわけで、今宵のブログはモノクロの王滝村。

続きを読む "明日はりんてつ、王滝村"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »