« 前橋名物「甘太郎焼」 | トップページ | 夜の雷門通り »

2008年10月 5日 (日)

携帯の高崎駅はなんだか懐かしい。

081004131946_ 月曜日から、デジカメを持ちあるいていたら、電池が切れてしまった。上野から高崎まで来て、約20分の待ち時間。何か出来ないかと思ったら、新しい携帯のカメラに気付いた。

081004132001_ どんなものかと、駅のホームをうろついて列車の写真などを撮る。

081004132656_ 帰って写真を見てみると、なんともまろやかな写真。1972年のフジカラーのような雰囲気だ。

081004132710_ 中学一年の時、「子供料金で行けるから一緒に行こう」と鉄道好きの友人誘われて、何度か行った高崎駅のような写真に、懐かしさが甦る。

081004132809_ 小学校の3、4年ぐらいだろうか、男の子が母親を引き連れて、デジカメで電車の写真を撮っている。

電車なら何でも良い感じで、やって来る電車や、発車していく電車の写真を撮っている。

081004133746_115 「向こうに行けば、ちょうど八高線の気動車が入線しているよ」

「その向こうには、上信電鉄のホームがあるんだよ」

教えてあげたい衝動に駆られたが、男の子も母親に誘われてベンチに腰掛けてしまったので、躊躇してしまった。

何も分からずに写真を撮っていた頃が私にもあったな~。

「あの時に、あれを知っていれば。」そんなことも、今は良い思い出である。そんな事があって、人間成長するような気もするし。

まあ、携帯のカメラも、それなりにイイんじゃない。

|

« 前橋名物「甘太郎焼」 | トップページ | 夜の雷門通り »

群馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/24268968

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の高崎駅はなんだか懐かしい。:

« 前橋名物「甘太郎焼」 | トップページ | 夜の雷門通り »