« 表町一丁目を山車が行く | トップページ | KATO WORKS »

2008年10月13日 (月)

おまつり二日目の午前

Pa122759_ 今年の前橋まつり二日目は秋晴れで始まった。青空の下、子供たちはもちろん、大人たちも笑顔で楽しそうだ。

Pa122771_ 前橋の街のビルが向こうに見える。駅前と繁華街の間に位置する表町だが、住宅が多い。

Pa122807__2 今はどれも閉めてしまっているが、古い商店のある一角を行く。

Pa122868_ 青い空も、緑も美しい。天気さえ良ければ、とても良い時期だと思う。

Pa122893_ 澄んだ空気に、子供たちのお囃子がこだまする。

Pa122927_ 龍海院から続く道。向かいは参道で栄えていたのだろう。

Pa123137__2 ぐるりと一回りをして自治会館にの方まで戻ってくると、向こうに二丁目の山車が見えた。

Pa123148_ ちょっと街らしいショット。

Pa123168_ 大きなザクロが塀の向こう側から、道路側に垂れ下がっていた。

もう少ししたら、割ってがぶりと食いつきたい。

Pa123244_ 午前中は、青空の中、楽しく一回り。

午後は、商店街に繰り出して、各町の山車が連なって、練り歩く。

しかし…。

|

« 表町一丁目を山車が行く | トップページ | KATO WORKS »

前橋まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/24469666

この記事へのトラックバック一覧です: おまつり二日目の午前:

« 表町一丁目を山車が行く | トップページ | KATO WORKS »